• 締切済み

洋服のレンタル・販売店を出すには

洋服のレンタル・販売・洋服のリサイクルのお店を出したいのですが、資格や届出が必要なのか調べています。もしお分かりの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。リサイクル商品を取り扱う場合は、警察に届出が必要だということが書いてあったのですが、ほかにどういったことが必要となってくるのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jugger
回答No.1

リサイクルということは、中古衣類の売買ですから古物商の許可を取らなければいけません。 所轄の警察署で受け付けています。手数料が高いですが、基本的に申し込みさえすれば誰でも古物商の許可を得る事は可能です。 (前科があったり住所が定まっていないなどは不可) 詳しくは下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kobutu.htm