• 締切済み

ホームページで商品を販売したい

今度、ホームページを作成しそこで自分で作成した商品を販売したいのです。 しかし何から初めて良いのかわかりません。 プロバイダがYahooの為「ジオシティーズ」とやらでホームページを作成できるようなのですが、「ジオプラスページ上での商品またはサービスの販売は禁止されております」との事・・・ そこでレンタルサーバーを借りてそこでホームページを作り、商品の販売などをすればよいのでしょうか? またホームページでの商品販売するには何か資格のようなものが必要なのでしょうか? などなど、色々とみなさんの知っている事を教えてください。

みんなの回答

noname#17454
noname#17454
回答No.3

何を売るのか知りませんが 手作りならば 楽天広場も良いのでは http://plaza.rakuten.co.jp/

• pppyyy
回答No.2

最近ネットショップを立ち上げた者です。 ネットショップだからといって特別な資格は必要ありませんよ。店頭で売るときと同じ資格で十分です。 私はレンタルサーバを借りてショップを立ち上げていますが、teacupのような無料のモールに出店する手もあります。 いずれにしろゴマンとあるネットショップのなかで商売をしていくのは並大抵のことではありません。 商品に自信があっても、ただ構えているだけでは一日10アクセス程度しかないことも普通です。 膨大なアクセスのあるネットオークションとは比べ物にならない寂しい現実が待っていることを覚悟しておく必要があります。

回答No.1

オークションを利用してはどうですか? 手作りの物を売っている人もいます。 とりあえず,その商品が売れる物なのかどうかリサーチする意味でトライしてもいいと思います。コストもかからいしね。 商品が何か不明なので資格についてはわかりません。