• ベストアンサー

めざましのきょうのわんこ

8月16日のきょうのわんこの柴犬ですが、なんで空き缶をくわえていたんでしょうか???

  • mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

始めは飼主が拾い食いの癖を無くす為にボールをくわえさせていたのですが、 道端に捨ててあった空き缶を発見してからは、空き缶をくわえる様ななったとの事です。 http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

mi-dog
質問者

お礼

拾い食いですか。 道端のもの?通りすがりの人から貰うのでしょうか? 人懐っこいのかも。 犬用の噛みガムでなく、その理由で空き缶なんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • めざましテレビの「今日のわんこ」はいる?いらない?

    朝は特に見たいからという訳でもないですが、 昔から習慣としてめざましテレビを見ていますが、 最後の「きょうのわんこ」のコーナー あれは必要と感じますか?感じませんか? 端的に言いますと好きですか?嫌いですか?

  • めざまし・今日のわんこ(5月17日)

    今日のわんこ、2匹出ていましたが、1匹はジャックラッセルテリア? かなって思いますが、もう1匹はワイヤーフォックステリアでしょうか? モコモコとしてとてもかわいかったです。 是非種類を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビ今日のわんこの再放送

    めざましテレビ今日のわんこの再放送ってないんでしょうか?見逃してしまって。

  • きょうのわんこ

    めざましテレビの、「きょうのわんこ」のわんこ募集中の案内の時にかかる曲って、なんの曲かご存知の方いらっしゃいませんか!? なんかどこかで聴いたことがあるような気がして…。。 ずっと前からきになってます(><)

  • 今日のわんこ

    明日、めざましテレビで今日のわんこスペシャルがあるみたい なんですが、何時頃から始まって何分くらい放送するんでしょうか?

  • 3月8日の「きょうのわんこ」

    3月8日の「きょうのわんこ」に出ていたわんちゃん「サスケくん」↓ http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html 顔はどう見てもシュナウザーです。 ダックスをシュナウザーカットにしているのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 「きょうのわんこ」に出演させたいのですが・・・

    「きょうのわんこ」に出演させたいのですが・・・ うちの愛犬をTBSの「めざましTV」のワンコーナー、「きょうのわんこ」に応募しているのですがなかなか出演できません(。口・;) どなたか出演したという方いませんか。 どのようにPRすればいいか教えて下さい!お願いします。

    • 締切済み
  • きょうのわんこマスコットのシークレット

    「きょうのわんこマスコット 2ばん」に、「???わんこ」というのがあるみたいですが、これはどんなわんこなのでしょうか?コーギーのカーディガンがあるのでペンブロークかな?と思ったんですが・・・

  • 【歴史・日本史・わんこそば】今日わんこ蕎麦の日らし

    【歴史・日本史・わんこそば】今日わんこ蕎麦の日らしいですが、わんこそばの日が今日になった理由が協会が決めたまでしか載ってませんでした。 なぜ協会は今日をわんこそばの日にしたのか由来を知っていたら教えてください。

  • 今日のわんこに応募したい

    めざましテレビの「今日のわんこ」に応募したいんですがどうやったら出来るんですか? あと、今は毎月最終金曜日にしかあってないってホントですか?