• ベストアンサー

めざましテレビの「今日のわんこ」はいる?いらない?

朝は特に見たいからという訳でもないですが、 昔から習慣としてめざましテレビを見ていますが、 最後の「きょうのわんこ」のコーナー あれは必要と感じますか?感じませんか? 端的に言いますと好きですか?嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.4

正直言っていらないです。 理由は、ペットというものは、可愛いと思うのは飼い主だけ、それを、視聴者に押し付けるようで不愉快だからです。

daily2week
質問者

お礼

そうなんですよ。 かわいいというのを押し付けてるような気がしますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

めざまし見ていた頃は好きなコーナーでした。 必要ないとも感じません。 ですが私は土曜のにゃんこのほうが好きです。 猫なら他人の子でも可愛いです。 わんこも週1で十分だと思います。 もしくは犬以外のペットもやって欲しいですね。 ウサギとか他の珍しい動物とか と言いつつ最近ほぼ毎朝ズームインですが・・・ めざまし自体面白く感じなくなりました。

daily2week
質問者

お礼

猫派ですか、回答者様は。 猫も犬も毎日テレビでは見たくないですね。私は。

noname#126630
noname#126630
回答No.3

ムカつくのでいりません。

daily2week
質問者

お礼

同意します。

• cucumber-y
回答No.2

あれをのんびり見れるという時点で上司に「休みます」メールを送らなければいけないので必要です。 という実用的な意味以外でも単純に犬好き(最近は猫好きにもなりましたが)なので、朝の時間に追われた気分に一息入れて余裕を持つきっかけになるので1時間早くやってもらいたいですね。 端的に言えば『好きです』です。(^^)v

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#123840
noname#123840
回答No.1

>あれは必要と感じますか?感じませんか? >端的に言いますと好きですか?嫌いですか? コーナー自体興味ないです。 と言う回答では駄目ですか?

daily2week
質問者

お礼

全然かまいませんよ。