• ベストアンサー

3月8日の「きょうのわんこ」

3月8日の「きょうのわんこ」に出ていたわんちゃん「サスケくん」↓ http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html 顔はどう見てもシュナウザーです。 ダックスをシュナウザーカットにしているのでしょうか?

noname#36103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワイヤーダックスにはこういうカラーの子がいます。 http://blogs.dion.ne.jp/dachs_wire_onigiri/archives/4262540.html コメント欄によくシュナウザーに間違えられると書いてありますね。 http://www.joyfulkids.com/ ワイヤーの子は、カットしなくても元々こういった毛です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイヤーダックスの存在を知りませんでした。 とてもかわいいですね。 回答者様が記載してくださっているページのリンク先から、 「サスケくん」のHPにたどり着くことが出来ました。 ワイヤーダックス・・・とても気に入りました。

その他の回答 (1)

• hotdog55
回答No.2

ワイヤーヘアダックスですね。 ダックスには3毛種があります。 スムース ロング ワイヤーです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイヤーダックス・・・かわいいですね。 スムースとロングしか知りませんでした。 シュナ好きの私はとっても気に入りました。