• ベストアンサー

婚約者と将来への不安

No.3150980で質問したものです。 その後彼女に思いをぶつけました。 その結果 ・Hに関しては淡泊 という回答をもらいました。 また、すでに私自信が新居で一人暮らし中であるため、 「心構えができたら来てください」と言ったところ、 「結婚まで待って」と言われました。 新居購入時は「時々行くから」と言っていたにも関わらず、 この一件で新居に遊びにも来てくれません。 正直、ここまで来ると私がよほど彼女に信頼されていなと思ってしまいます。 これから先の結婚生活を思うと信頼されていないのに結婚してどうなるのか?など、ネガティブなことばかり考えてしまっています。 こんな二人で果たしてうまくいくでしょうか? また、同じような境遇な方の意見や、既婚者の方の結婚するまでに不安だったことなど先輩からのアドバイスもありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumikyo
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.3

あなたの返答で感じたことは、あなたは女性の心理が読めていないようですね。 どんな女の子でも電話口や真顔で「もっとあなたが知りたいし、抱きたいから来てください」なんて言われたれら引きますよ、結果がそうだったでしょ?。そのセリフは2人が盛り上がって相手を抱擁しているときに囁くように言う言葉だよ。 「無理矢理とかだとかわいそう」というつもりで言ったのは実は逆で無理強い(早く来て抱かれよ)しているということです。 自宅に招待する作戦?はもう通用しないし、折角婚約までこぎつけているのですから、彼女の言うようにアウトドアで彼女を(愛しているなら)出来るだけ楽しませる努力をされたら、もっと信頼されますよ、あせるとロクな事はありません。

reo119
質問者

お礼

>あなたは女性の心理が読めていないようですね。 そうかもしれません。 >そのセリフは2人が盛り上がって相手を抱擁しているときに囁くように言う言葉だよ。 勉強になります。 >そのセリフは2人が盛り上がって相手を抱擁しているときに囁くように言う言葉だよ。 もう自分でも彼女を愛しているのか、嫌いなのかわからなくなってきました。 回答者様にいわれたとおり、もうだめなのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sumikyo
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.2

あなたは少し真面目過ぎるか不器用じゃないでしょうか。 「心構えができたら来てください」とあなたが言われた意味はなんですか?、新居に遊びに来るのに心構えが要るのかな。露骨な言い方をするなら、彼女にしてみれば、覚悟が出来たらHしにいらっしゃいと言われているようなものでしょう?。 そんなムードのない誘われ方では当然「結婚まで待って」の返事になり、警戒して来なくなるのは当たり前のことだと気がつきませんか?。真面目な女の子なら尚更です。 そうしたあなたの事務手続きのような誘い方を、むしろ彼女の方が先々の心配をしているような気がしますね。 あなたは信頼されていますよ、信頼されていなかったら、「時々行くから」なんて言わないし、婚約もしなければ、もっと早く別れていたと思います。 もっとムードのある楽しい誘い方をして、新居に招いたら楽しく過ごせるひと時を作れば、一々了解を取らなくてもあなたの自由になるはず。 もっとご自分に自信を持ってユーモアを持つことを心掛けて下さい。

reo119
質問者

お礼

>「心構えができたら来てください」とあなたが言われた意味はなんですか? もっとあなたが知りたいし、抱きたいから来てくださいといいました。 無理矢理とかだとかわいそうだと思ったので。。 >もっとムードのある楽しい誘い方 どんな風にでしょう。もう今更家に誘っても目的は別のところにあるのではと思われているようで憂鬱です。。 「心構えが・・」の話をした後彼女は「じゃあ、外で会おう」って言ってました。全然その気はないみたいです。 ただ、単純に好きだから抱きたいと言うだけなのに。 彼女を傷つけないように配慮したつもりでしたが、結局無駄だったのでしょうか? >もっとご自分に自信を持って 彼女にも、仲人さんにも言われています。 まじめすぎる、ネガティブすぎると。。。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

もともと他人なのですから、価値観が違って当然。 うまくいくためには、どちらかが歩み寄るか、妥協するか、他で発散させるかだと思います。 前の質問にもたぶん回答したと思うのですが、見つからないので、その時点での結果とかわからないのですが、結婚を決めたのが早すぎた印象を受けました。紹介とかかな??違っていたらすみません。 「自分は信用されていないのではないか」と提起することで「小さい男」と思う人もいれば「そう思わせちゃってごめんね」と思う人もいます。彼女がどんなタイプかすらわからないのに、これから共に生活をしようと決められたのは、なかなかギャンブラーだと思います。 もちろん、そんな距離感でうまくいく場合もありますしね。わかりあえれば、それだけ深く、長く付き合えるかと言えばそうでもないですし。 ただ、あなたが自分の価値観、今回のことでは性のレベルなど、彼女と食い違ったときに、妥協する、相手に合わせる余裕、自信があるのなら、そのままでも良いと思います。 もっとご両親とか、身近の方には相談できないのでしょうか。ちょっと時間が足りない気がします。

reo119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>相手に合わせる余裕、自信があるのなら、そのままでも良いと思います。 かなり無いです。。 >もっとご両親とか、身近の方には相談できないのでしょうか。ちょっと時間が足りない気がします。 親には駆け落ち同然の為相談できません。 仲人になってくれた方がいるのですが、その人は武士みたいな人なので、絶対私の方を矯正してきます。今でもいろいろ言われているのにこれ以上言われるとなると・・・。 続けるなら私の心がけ次第。 別れるなら。。高い授業料ですね。彼女もH以外の部分を見れば100点以上を上げたいくらいな人なんですが。つらいですね。。

関連するQ&A

  • 将来が不安です。

    時々、すごい不安に襲われます。 皆さんはこのような経験は何かにつけてありますか? 私は大手会社勤務のOLです。 仕事は総合職ではなく一般事務職です。 年齢も30代半ばなので、仕事に対してもこのままでいいのだろうか? と焦燥感もあります。何かが出来るわけではありません。 定年までこの仕事を続けることよりも結婚して家庭を持ちたいですが、 彼氏もいなく、紹介や見合いもことごとく縁がなく、自分に自信喪失で精神的にも参りそうです。 昔の彼氏は結婚して、家族が増えたとか聞くと、後悔と羨望の思いしかありません。 家族との関係は割りと希薄です。 友人は多かったですが、皆、結婚を機会に遠ざかってしまった人が多いです。 何だか、自分だけ取り残された感じです。 私は、ネガティブ思考が強いとこがあるので、このまま会社と家の往復で人生終わってしまうのかと、不安で仕方ありません。 趣味や習い事に行っても満たされません。 どうしたら将来に希望が持てますか?

  • 生涯独身かもしれない不安

    20代半ばの女性です。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。 私はこれまでに恋人ができたことがありません。 ただ、男性から告白されたことやデートに誘われたことは何度かありますが、 チャラチャラした感じの方や、誰でもいいから彼女がほしいといった考えの方、 彼女持ちの方など・・・  あまり信用できないタイプの方々でお付き合いにいたることはありませんでした。 逆に、私が好意を抱いた相手からは見向きもされず、 私自身も内気なため、何もせずひっそりと思っていることばかりでした。 私は自分の容姿に自信がありません。 皆から「おとなしそう」と言われることがほとんどで、 華やかさがなく、第一印象で損をしているタイプです。 そのため、私は容姿という欠点をカバーするために、 できるだけ教養を身につけたり貯蓄をしたりと、できる範囲で努力をしているつもりです。 内面の点では、少なくとも性格が悪いと言われたことはありませんが(^^;)、 消極的でネガティブ思考なところが欠点でしょうか・・・。 しかしそんな努力の甲斐なく、 私なぞを嫁にもらってくれる良い男性がいるのか不安になります。 時々虚しくなるのですが、 所詮、容姿に恵まれなかった女性は、 美しく生まれてきた女性には敵わないでしょうか・・・。 私も女性として生まれてきたのだから幸せな家庭を築きたいと、 望んでいます。 しかしこの歳になって恋人もいなければ、職場には独身の男性が少なく、 そんな望みが叶うようには思えないのです。 私と似たような境遇で結婚のできた方がいましたら、 その馴初めを教えてください。 また諦めたほうがよい場合は、 これからどのように割りきればよいかアドバイスをください。

  • 婚約不履行?

    結婚しようということになり、彼が転勤をしてくれることになりました。 それに伴い、私が住んでいたマンションの更新を解約、新居探しもスタートし、マンションの資料を請求したりしていました。 また、向こうの親御さんにご挨拶ということで、実際にお土産を持参し、はるばる東京から北海道まで行きましたが、当日は彼の体調が悪く約束はキャンセル、また後日に改めてということになりました。 しかし、ここまで来て最近彼が、「結婚してやっていく自信がなくなった。」と言い出したのです。 私は結婚する予定でいたので仕事も辞めてしまい(彼もこのことに関しては承諾してました。)、マンションも解約したので住むところもなくなるし、とても困っています。 これは婚約不履行ということになるのでしょうか? マンションの管理会社の方にも、「結婚に伴い解約します。」と告げ、その際とても祝福してくれたのに、今更やっぱり更新しますなんて、とても言いづらいです・・・。

  • 婚約者が浮気・・・何とか乗り越えたい

    婚約中の彼が同じ会社の既婚女性と浮気(不倫)をしていました。 1月にプロポーズされ、来年2月で結婚式場も予約済でした。 4月、相手女性の夫にバレて、慰謝料を請求される事態になり、この事実を聞かされました。 最初は相手から誘われ1年程前から2人で会うようになり、 半年程前から体の関係もあったとのこと。 彼は、相手女性に恋愛感情はなく、私のことが好きで結婚したいという気持ちに嘘はない、 もう二度と悲しませるようなことはしない、と泣いて謝りました。 今はお互いに冷静な判断が出来るように、考える期間として、 別れる別れないは保留にしています。 私は当然ショックを受け、悲しく苦しい気持ちです。 だけど、まだ彼のことが好きで、別れるということが考えられません。 自分の都合の良いように言い聞かせているだけなのかも知れませんが、 慰謝料請求という大変な事態になったことで、本当にもう懲りてくれるような気がしています。 今はまだ心からの信頼は出来ないし辛いけど、時間が解決してくれるんじゃないかって、 考え方もできるようになってきました。 誰にも相談できず、同じ境遇の方の相談など、いろいろなサイトを読み漁っていますが、 浮気は繰り返す、結婚前なら別れるべき、といった厳しい意見ばかりです。 本当は婚約を解消して別れるべきなのかも知れません。 でも私は彼のことをもう一度信じたいと思っています。甘いでしょうか? 彼は32歳ですが、今まで付き合った女性は私を含め2人。 お酒も飲まず派手なところはなく今まで浮気の心配はしていませんでした…。 皆さん、彼のことどう思いますか? もう一度だけ信じても良いでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見もお聞かせください。

  • 婚約中に相手に冷めてしまった方いますか?

    よろしくお願いします。 婚約者の彼がいますが、婚約破棄、時には別れも考えてしまって辛いです。 まず、前提として彼も私もお互い、不貞行為などは全くありません。 ギャンブル癖など大きな欠点もありません。 出逢って半年で婚約というスピード婚で、それもあってか彼はとても溺愛してくれています。 私にはとても優しいです。 好きなどの愛情表現、可愛いなどの誉め言葉も言いますし、家事や私の負担になることはよく手伝ってくれる、正直夫としてはとても良い人です。 いわゆる「私のタイプ」では無かったのですが内面がいいなと思い付き合い、夫としても申し分ないと思ったからプロポーズをお受けしました。 しかし、いざ結婚となって動いていくうちに ・私の父への挨拶の内容は頼まれて私が考えることに。自分では前日の夜まで検索してみたことも無かった。 一緒に考えようとしても集中力が無く、ちょっと休憩と言って寝てしまったり。 ・結婚や新居、家族の話などで私が何か悩んでいると、彼が「俺が駄目なばかりに…」みたいにそのたび落ち込むので 悩みを打ち明けた側の私が励まさなくてはいけない、という逆でしょ展開になる。ネガティブ。 ・新居探し中、物件を案内してくれたスタッフさんに対して あーこのナビ案内だめですね、俺の方が裏道分かるんで!とでしゃばりな一面が見えたり 運転技術に対してハンドルの切り方1つまで指示を出し、スタッフさんも少し嫌な顔をしてるのに気付かない。 ・飲食店に異常に厳しく、混雑時など予想より待たされるとすぐ「店員に苦情言おうか」と言い(混雑してるんだから仕方ないのに) 味にも厳しく「おいしくない。もう来ない」と言ったり店員さんのちょっとした手際の悪さにイラつくことが多い。 ・お腹が出てきたと気にしていて、身体のことも考えてビールを減らそうと話し合ったのにまったく減らす気配がない。 お菓子や間食をしまくり、ご飯まで待とうと話しても「だってお腹減ったし無理だ~」と食べる。 など、小さな気になる事が重なってこんな姿を見るたび気持ちが冷めてきてしまっているのです。 ちなみに批判的なところは全部他人やお店に対してで、私に対してはどれも当てはまりません。 運転中も何もうるさく言わないし料理も誉めるだけでなく作ってくれてありがとうとまで言ってくれます。 また私の気持ちにもムラがあり、完全に冷めてしまった気がして別れたい!とすら思ったり、 いやいや結婚するならやっぱりこの人だ、と思ったり心はバラバラです。 結婚したら少し遠くに引っ越すことになりますが、今自分のいる環境が好きすぎてそこから離れて戻って来られないというマリッジブルー(?)にも陥ってるので、それも嫌な気持ちを後押ししてるのかもしれません。 既婚の友人に聞くと私の周りにはマリッジブルーすら無かった、暮らしに不安はあったけど迷わなかったという人ばかりで 迷う時点で駄目なのかと余計に自信をなくします。 現在の状況は婚約中で、両家の家族や親族には報告済み。私の父(母は他界)には挨拶済み。 新居は決まったばかり。 私は会社に退職届けを出していて、撤回は不可。 婚約指輪、結納金は私からの申し出により無し。 です。 本当に愛してくれて大事にしてくれているので、こんなことでモヤモヤ悩むのも辛く、少し悪態を付いてしまっては悲しそうな彼に罪悪感です。 婚約中に気持ちが冷めてしまったという方がいれば、どのようにそれを乗り越えましたか? また乗り越えられずに婚約破棄に繋がった方、どの段階でどのように切り出しましたか? どちらのご意見も参考になると思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 頭の悪さには自信があります

    ・頭の悪さには自信がある ・結婚できない自信がある ・体力には自信がない!と自信を持って言える このような言い方を時々見聞きしますが、ネガティブな事を自信を持って言う事に違和感があります。 これは言葉の使い方としてどうなんでしょうか。

  • セックスレス?~婚約中です~

    こんにちは。4ヶ月後に結婚を控えた24歳の女性です。 同い年の彼と一緒に暮らしているのですが、3ヶ月に一回とかの セックスレスに悩んでいます。 彼はたぶん元々淡白で、『セックスは疲れる』や『明日(仕事が早いから)に響く』と言います。 私が時々『今夜する?』と聞くと、『やだ。』『しなぃよ。』と即答です(泣)もう半分慣れましたが…。。。 共働きで、出勤時間は私の方が遅く、帰宅時間は月の3分の1くらいは私の方が2時間くらい遅いです。 そんな日はときどき、ごみばこにティッシュのかたまりがあり…なんだか匂いも怪しいので一人でしているのだろうと思うとそれも悲しくなります。 仕事のシフトを早番に変えてみようかなと思っています。 彼は仕事が終わるとまっさきに家に帰ってくるし、性格と仕事上浮気の心配はないと思うのです。 私に魅力が無いのかな?と思い問うと、そんなことないと言うのですが 『色気は無い。◯◯はかわいい派でしょ』と言われるのですがなんだかなぁと思います。 本当は魅力ないんじゃないかと不安になっています。 普段からスキンシップもあまりないので(あっても私から)、ただ同居してる感じ&ただある程度だれでもいいから結婚したいだけ、なんじゃ・・・と考えたくない事も思ってしまいます。 男性は好きという気持ちでセックスをするのではなく欲が大半をしめると聞くので、彼と話し合うものでもないのかなと思い、どうすればいいのか解らずここに質問させていただく事にしました。 どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 婚約破棄し自信を失いました

    28歳女性です。 3ヶ月前に婚約破棄しまだ立ち直れません。 ネガティブ思考が止まらず仕事も手につかなくなり始めています。 彼を大事にしていたつもりが、 次第に彼が私の気持ちに対して胡座をかくような状態になり 最後は彼の浮気により破局となりました。 最後の数ヶ月間は婚約者というより財布扱いされていました。 この歳で独身彼氏無しとなってしまい 恥ずかしくて誰にも相談できません。 アラサーで独身というのは 自分が思っていた以上に世間の目が厳しいということや 既婚の方からマウンティングされるようなことが最近あり 精神がボロボロのまま仕事を続けてきましたが限界が近いです。 職場にいる女性はだいたい彼氏持ちで結婚間近の人も多いです。 可愛い女性は必ず長く付き合っている彼氏がいます。 電車でも彼氏といる女性ばかりが目に付き、 彼氏がいない自分がとてつもなく価値がないように思えます。 あんなに自分に自信があったのに今では自分が大嫌いです。 自分の人生がもう終わりのような気がしています。 元からネガティブタイプだったのが未だかつてないほど酷い状態で 生活するのも辛いです。 どうしたら明るくなれるでしょうか。

  • 彼女との将来について・・・

    今はお互いに大学3年です。 自分は大学院に進学します。 彼女は大学院に行くか就職するか分かりません。 彼女のタイプから言ってどちらに進んでも将来有望だと思います。 そこで、 「彼女:就職 自分:院生」 or 「彼女:キャリアが上 自分:キャリアが下(社会的立場の上下)」 になった場合 自分がどういった行動をとるのか分かりません。 すれ違いとか価値観の違いは出てくると思います。 彼女のことを第一に考えたいので、 自分じゃないほうがいいと思ってしまうかもしれません。 彼女のことを一生愛する自信はあります。 こんなネガティブなことを考えるのはダメだとは思いますが、 彼女とは結婚したいと思う自分がいます。 何でもいいのでご意見、ご感想お願いします。

  • 婚約

     7月23日に婚約指輪を急にいただきました。  その前日の金曜日に彼を会社まで車で迎えに行ったとき、その日彼の家にとまれない事を言ったところ「会社で仕事したほうが良かった」「何とか泊まれるようにしろ」とか言われました。  無理だと前日から言ってたのにもかかわらず、何度も言われたので私が怒ったところ「何故怒るのか?」「怒りっぽい」「俺はただからかっただけだ」というのです・・・。  そんなからかい方をして怒らせたのにその事に反省を全くしないし、以前から時々自分勝手な事をしている人でそした。先週の金曜から胃痛がし、彼と結婚生活をする自信が無くなったので婚約を取り消したいと思います。  この場合も慰謝料を払う必要がありますか?