• 締切済み

SHARP CJ-NB77CLで子機が使えない

はじめまして。 早速ではありますが、タイトルのとおり、いきなり子機がつかえなくなってしまいました。 購入したのは去年の4月頃です。 症状としては・・・ ・今朝、通話している最中に突然音も無く電話が切れてしまった。 ・その直後、かけなおそうとすると「ピーピー」という音が鳴って かけられない ・今も、その状態がつづいている。優先呼び出しの設定をしようとしても「セッテイデキマセン」と表示 ・充電池のコネクターをはずしたりしてもなおらない。親機の設定も初期設定にしたものの、まったく変化なし。取扱説明書の、「ピーピーという音が鳴る」という場所も見てみましたがあてはまりません。 いきなりつかえなくなってしまい困っています;; どなたか対処法わかる方いらっしゃいますか??

みんなの回答

回答No.1

子機のバッテリー残量は確認されましたか? 子機と充電器の接点不良で充電できていないと言うことが考えられます。 その場合は接点を綿棒などで掃除してみてください。それでもダメなら、 充電器を分解し充電器の接点を少し適当な方向に曲げて、当たりを強くしてみると 直ることが多いです。

moomook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 充電はどうやら出来ているようなのです・・・ 充電切れの場合は、通話が切れる前に音がなっていたのですが 今回はそうではないようです;; でも一応綿棒での掃除、やってみます(‐^▽^‐)