• ベストアンサー

ケーブルテレビについて…

ケーブルテレビにしようと思っているのですが、電話回線一本でFAX、電話、インターネット(コンピュータ)は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

それがBESTで、あなたのご希望にあっているのかどうかわかりませんが、ケーブルTVの会社で、各種TV放送サービス、インターネット&電話を一括サービスしています。 面倒くさくないという理由で自分も利用していますが、光ファイバーなどのサービスも喧伝され、再検討してもいいかなと思っています。

maimai_25
質問者

お礼

ありがとうございました。町で、明日、ケーブルテレビの説明会があるので検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• north_2nd
回答No.1

>電話回線一本でFAX、電話、インターネット(コンピュータ)は出来ますか? ケーブルテレビと無関係に出来ます。といいますかケーブルテレビと電話回線は全く関係ありませんね。

maimai_25
質問者

補足

ありがとうございます。今はyahoo!BBに加入しているんですが、ケーブルテレビ加入時に光ファイバーの同時加入に変更した方が得なのか、ケーブルテレビのみの加入が良いのか、また、電話回線を増やさずに電話番号を2ヶ取りインターネット中でも、電話、ファックスが利用できる方法はないのか?悩んでいます。どんな得な方法があるんでしょうか? プロバイダーを変更したら、コンピュータの接続も自分で出来ないし…。