• 締切済み

エクセルのデータをCDロムに書き込む方法を教えてください

パソコン初心者で初歩的な質問で恐縮ですが、エクセルのデータをCDロムに書き込み保存する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

OSはXPでしょうか?それなら、標準で書き込み機能があります。98などの場合だと別途ライティングソフトが必要です。 http://homepage2.nifty.com/Shouji/raku/kouza/cd-xp/cd-xp.html  ただし、搭載されている光学ドライブがCD-R/RWに対応している必要があります。CD-ROMのみ対応のドライブでは書き込みは出来ません。

tuutuu7
質問者

お礼

有難うございます。 XPなので CD書込み機能 を印刷して早速やってみます。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

ありません。 CD-ROMは「読取り専用・書込み不可」な媒体ですので。 CD-RやCD-RWなら「ライティングソフト」を使えばいいです。

tuutuu7
質問者

補足

ライティングソフト とは?