• 締切済み

エクセル データ  

パソコン初心者です。新しいノートパソコンを購入したのですが、古いPCに保存してあるエクセルデータを、新しいノートPCに移動して使うには、どういった方法があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.3

いやいや >SDカードには、保存ができないという事ですね♪ありがとうございます。感謝申し上げます♪ SDカードリーダーがあれば、SDカードにでも保存できますよ。

makishimiz
質問者

お礼

そうなんですね♪ どうも♪ 有難うございます♪ SDカードにうつして、挑戦してみます♪

• hallo-2007
回答No.2

ネットワークの途中にハブがあれば、複数のパソコンをネットワーク に接続できます。 保存したいファイルのあるフォルダを共有に設定すると、 新しいパソコンから、古いパソコンのフォルダが確認できますよ。

makishimiz
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者なので、勉強になります。感謝申し上げます♪♪

• k-f3
回答No.1

エクセルのデータを「CD」や「フラッシュメモリー」に「名前をつけて保存」して、新しいパソコンで「読み込み/名前をつけて保存」すればいいです。  

makishimiz
質問者

補足

SDカードには、保存ができないという事ですね♪ありがとうございます。感謝申し上げます♪