• ベストアンサー

12球団のファンの方へ質問です!

似たような質問というかちょっと混乱なんですが12球団のファンの方から聞きたいのですが この球場は弁当類の持ち込み禁止とかあるんでしょうか??? あとライオンズでは本拠地でガムテープの使用禁止で養成テープのみ可能となりましたが他の球場はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.3

確かフルキャストスタジアムも飲食物の持ち込み(つまり食べ物も)禁止だったような・・・ と思って検索してみたら、こんな情報を見つけました 参考になると思います http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20050325_01.htm

参考URL:
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20050325_01.htm

その他の回答 (2)

• eito_waka
回答No.2

No.1です。 大変失礼しました。 おっしゃるとおり、名古屋ドームは弁当持込禁止でした。 (後、ペットボトルも) 申し訳ございません。

• eito_waka
回答No.1

私の知るかぎり、弁当の持込を禁止している球場はありません。 以前は、飲料の持ち込みじたいを禁止している球場がありましたが、現在はそういう球場は無いと思います。 缶とビンは全球場で持ち込みを禁止しています。 ペットボトルは以前は、ほとんどの球場で持ち込み禁止でしたが、最近はだいたい解禁しています。 なお、ガムテープについてですが、西武球場では外野席に芝生が張られているため椅子がほとんど無く、 芝生の上にテープでレジャーシートを留めて観戦するようになっています。 その際の芝生保護のために、養成テープの使用が義務付けられています。 椅子が無いかわりにレジャーシートを張って観戦するという形の球場がめずらしいため、 そもそも、テープを使用する事じたいが他の球場では無いと思います。

chulips
質問者

補足

噂というか名古屋ドームでは弁当類の持ち込みも不可って聞いたんですがそれは解禁になったんですか?