• ベストアンサー

12球団のファンの方へ質問です!

似たような質問というかちょっと混乱なんですが12球団のファンの方から聞きたいのですが この球場は弁当類の持ち込み禁止とかあるんでしょうか??? あとライオンズでは本拠地でガムテープの使用禁止で養成テープのみ可能となりましたが他の球場はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mintcream
  • ベストアンサー率41% (239/579)
回答No.3

確かフルキャストスタジアムも飲食物の持ち込み(つまり食べ物も)禁止だったような・・・ と思って検索してみたら、こんな情報を見つけました 参考になると思います http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20050325_01.htm

参考URL:
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20050325_01.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eito_waka
  • ベストアンサー率54% (148/272)
回答No.2

No.1です。 大変失礼しました。 おっしゃるとおり、名古屋ドームは弁当持込禁止でした。 (後、ペットボトルも) 申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eito_waka
  • ベストアンサー率54% (148/272)
回答No.1

私の知るかぎり、弁当の持込を禁止している球場はありません。 以前は、飲料の持ち込みじたいを禁止している球場がありましたが、現在はそういう球場は無いと思います。 缶とビンは全球場で持ち込みを禁止しています。 ペットボトルは以前は、ほとんどの球場で持ち込み禁止でしたが、最近はだいたい解禁しています。 なお、ガムテープについてですが、西武球場では外野席に芝生が張られているため椅子がほとんど無く、 芝生の上にテープでレジャーシートを留めて観戦するようになっています。 その際の芝生保護のために、養成テープの使用が義務付けられています。 椅子が無いかわりにレジャーシートを張って観戦するという形の球場がめずらしいため、 そもそも、テープを使用する事じたいが他の球場では無いと思います。

chulips
質問者

補足

噂というか名古屋ドームでは弁当類の持ち込みも不可って聞いたんですがそれは解禁になったんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロ野球のソフトバンクファンと西武ファンに質問します

    先程、阪神ファンと中日ファンに質問したので、 もう一つ書いてみます。 もし、ソフトバンクと西武が球団トレードして、 それぞれ福岡ソフトバンクライオンズと西武ホークスに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 福岡を本拠地にする球団を応援するか? ホークスの名前のついた球団を応援するか? 所沢を本拠地にする球団を応援するか? ライオンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • 俺は贔屓球団の本拠地以外の球場では、

    ほとんど観戦経験がないのですが、これって野球ファンとしてはにわかファンになるのですか? 俺は埼玉に住むベイスターズファンですが、横浜スタジアムでは年に20試合ほど観戦しますが、他の球場には西武ドームでの交流戦を1度観戦した以外は一度も観戦していません。 本拠地以外で観戦しないのは、単純に言えば本拠地まで日帰りで特急や新幹線を使わずに行けるからです。 ハマスタに普通に電車で行けるから、わざわざ東京ドームや神宮に行く理由がない、ということです。 それにアウェーは嫌だ。やっぱり本拠地で応援したいです。 このことについて、ロッテファンの先輩が「俺は年に2回は遠征しているし、12球団の本拠地で野球を見た経験がある。本当にベイスターズが好きならせめて関東の球場くらい行けや」と言ってくるのですが皆さんはどう思いますか? 俺は他球場で応援するのはなんか嫌なんですよね・・・西武ドームで1回だけ観戦したけど観戦していてやっぱりハマスタで観戦するほうが気分がいい、って思いました。 皆さんはどう思いますか?

  • プロ野球、12球団のファンの方へ

    プロ野球、12球団のファンの方へ この質問なんですが プロ野球12球団のファンの方へ 御知恵を、お借りしたいと言う事なんですが 今、私は、自分のHPで 12球団の紹介ページを作っており そこで、キャッチフレーズの様な…と言うか 各球団の良い所を紹介する文章を考えてます しかし私は、巨人ファンなんですが 巨人の良い所しか、ほとんど分かりません そこで、各球団のファンの方 御自分の好きな球団でも構いませんから 貴方なら、どう表現するか? 教えて頂けないでしょうか 尚、表現に関しては 毎年でも使用出来る様な表現なら有り難いですし 書いて頂いた文章に関しては ページに載せたいと思いますから そのまま、載せて良いか?…又は 少し表現を変えて欲しいかも、書いて頂ければ幸いです ちなみに、今、巨人のページに関しては 「東京ドームを本拠地に、日本一を目指して しのぎを削り、ペナントレースを闘う巨人軍」 と、表現してますが 御覧の様に、特に巨人の特徴が書かれて無く 但し、まだ製作中なんで仮完成です 勿論、巨人のが入っても構いません 宜しく御願いします

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • プロ野球の球団の本拠地

    球団の本拠地の所有者ですが 《巨人・東京ドーム》(株)東京ドーム 《阪神・甲子園》阪神電鉄 《広島・広島市民球場》広島市 《楽天・フルキャスト宮城》宮城県 《オリックス・大阪ドーム》大阪市の第3セクター 《オリックス・スカイマークスタジアム》神戸市 以上の球団の本拠地の所有者は分かるのですが 他の球団の本拠地球場はどこが保有しているのでしょうか

  • オリックス球団の考え方

    私はオリックスファンです。どうしても疑問に思う事が有るのですが、皆様の御意見を聞かせて下さい。 それは根本的な事ですが、なぜオリックスが合併したのか?です。とうとう合併が本決まりになり、以前からの噂通り、球団名が「オリックスバファローズ」、本拠地は大阪ドームと発表されました。しかしほぼ吸収に近いこの合併で、どう考えても球団名の「オリックスバファローズ」には?です。今まで敵だった「バファローズ」の名前が入った球団を応援する気にはなれないですし、もちろん近鉄ファンにしても多くが離れるでしょう。また、人気球団の阪神タイガースのある関西圏で新規ファンを獲得するのも非常に困難だと思うのです。オリックスが地方へ本拠地を移すなら、まだ理解るのですが、どう考えても、ファンを無視したこの決定には納得できません。経済面や経営面のことはまったく解りませんが、いちオリックスファンの疑問にどなたか御意見下さい。お願い致します。

  • 日ハムファンの方へ

    来年以降順次12球団の本拠地球場(オリはほっと神戸も含む)へ、観戦の旅へ出ようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、基本内野のファイターズ側へ座りたいのですが、球場によっては内野席にはファイターズファンがほとんどおらず、外野の応援団席のみということになりはしないかと心配しています。 それならそれで外野へ入るつもりですが、どんな感じか教えて下さい。 ちなみに13球場制覇した方いられますか?

  • 神宮球場にありますか?

     東京都新宿区にある神宮球場は、ヤクルトスワローズの本拠地とのことですが、例えば他の球場同様「スワローズショップ」みたいに本拠の球団のグッズを扱う売店なんかはあるのですか?  神宮球場とは別の場所なら、どこかにありますか?

  • スワローズが東京にこだわる理由

    昨年からスワローズは、球団名に「東京」を冠し「東京ヤクルトスワローズ」となりました。 わざわざ球団名に「東京」を付け、「テコでも東京から動かないぞ!」という強硬な姿勢を見せています。 しかし、スワローズの本拠地である神宮球場と、ジャイアンツの本拠地である東京ドームはわずか数キロしか離れていません。同一リーグの本拠地が至近距離に存在し、しかもその両球場で同時に試合が行われている事もしばしばです。 以下は私見です。 昔ながらのホームランの出やすい狭い球場で、なおかつ大学野球との兼ね合いで使用に制限の多い神宮球場に留まるメリットはないように思います。 野村監督時代に頻繁に優勝していた頃は神宮に来るスワローズファンも多かったですが、近年は満員になるのは巨人戦、阪神戦位で、しかも相手チームのファンが大多数を占めているのが現状です。 パリーグは首都圏と関西圏に集中していたチームが次々に移転し、それぞれの地域で地元ファンの獲得に成功しています。 スワローズも東京はジャイアンツに任せ、プロ球団が空白となっている四国に移転して新しいファンを獲得する方が経営的にも得策だと感じます。 松山の坊っちゃんスタジアムは比較的新しく広い球場なので、移転するにはもってこいだと思います。スワローズはここで毎年主催ゲームを行っているようなので、ファンにも受け入れられやすいと思います。 なぜ執拗に「東京に根ざす」事にこだわるのかが疑問です。

  • 神奈川の日ハムファン

    神奈川在住の日ハムファンです。故に、本拠地札幌ドームへは、まだ1回しか行ったことがありません。同じく神奈川在住の日ハムファンで、札幌ドームや道内地方球場へ頻繁に行かれる方いますか?いられたら、年に何回くらい行かれるのか、旅費その他はどのくらいかかるのか、回答ねがいます。

専門家に質問してみよう