• ベストアンサー

ニュルブルクリンク北コース

ニュルブルクリンク北コースは通常、一般有料道路として公開されていると聞いたのですが、例えば自分の車を持ち込んで走行させてもらうといった事は可能ですか? また、自動車以外(自転車、徒歩など)での走行は出来るのでしょうか ぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

貸切日でなければ一般の人も料金を支払えば自分の愛車でサーキットを走行することが可能のようです。 >自動車以外(自転車、徒歩など)での走行は出来るのでしょうか これはさすがに無理でしょう。 高速道路というよりサーキットをレース中に自転車や徒歩でコースを周るようなもんですから自殺行為ですね。 ちなみに事故っても保険は適用されません。

cos-mos_mf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 車好きの友人がぜひ走ってみたいと言っていたので、早速教えたい と思います。 自動車以外での走行、はたまたま話題に上っただけなのですが、お っしゃるとおり確かに自殺行為ですね。自重します(^^; それでは。