• ベストアンサー

家族向け関東周辺お勧めのサイクリングコース

皆さん こんにちは(こんばんは) 毎日のように,この教えてgoo「自転車」の質問・回答を興味を持って読んでおります。 私は北関東の茨城県に住み,この6月にクロスバイク(GIANT クロス3000)を購入した初心者です。普段は,通勤に使用しています。 同時期に子供9歳,7歳にもギア付き自転車(息子:ブリジストン,娘:パナソニック)を購入し,妻(こちらは内装3段のブリジストン27型ママチャリ^_^;)を合わせた4台で,休日に近場のサイクリングコースへ出かけるのがとても楽しくなってきました。 そこで,皆さんに相談です。せっかくの夏休み,子供たちの思い出にもなるよう,家族そろってレジャーを兼ね,車に自転車を積んで,サイクリングに出かけたいと考えています。 希望としては, (1)関東周辺など茨城県から車で出かけられる地域がいいなぁ~~  当方の住んでいるところから,東京へは高速道使用で1時間です。 (宿泊できる観光地・温泉などのそばで,あったらなおさら嬉しい^^;) (2)暑い夏に出かけるので,涼しい木立の中など,暑さを気にせず快適に走れるようなコースはないかなぁ~ (3)子連れの初心者でも安心して走れる自転車専用道(又は自動車が少ない道路など)なんかないかなぁ~ というものですが,詳しい方がおりましたら,ぜひお教えくださいませ。よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
pcsaku_saku
質問者

お礼

zorroさん,こんばんは 早速のご回答ありがとうございました。 ご紹介していただいたサイトは,初めて知りました。 これはサイクリニストの方々にとっては,便利なページですねぇ~^^ 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• a24kaeru
回答No.2

6年くらい前の話ですが、以前マウンテンバイクに乗っていました。その時に埼玉県の武蔵丘陵森林公園にその時付き合っていた彼女と行った事があります。かなり楽しくサイクリングが楽しめた記憶があります。涼しかったかは憶えていませんが、ファミリーや初心者・彼女等と行かれるにはとても良い場所かと思います。少し離れた所に温泉施設もあって、汗を流して帰宅しました。宿泊施設はわかりませんが、参考までに・・・。

pcsaku_saku
質問者

お礼

a24kaeruさん こんばんは お礼が遅れ,すみませんでした 武蔵丘陵森林公園のHP見ました! サイクリングコースは,木立の中も走る感じで涼しそうですね^^ しかも子供が楽しめそうな,アスレチックコースや,遊具,水遊び場などがたくさんありますね^^ このような情報提供がほしかったので,感謝します ありがとうございました^^