• ベストアンサー

こんな状況で気持ちがモヤモヤしています(長文です)

こんばんは、度々お世話になっております。 彼氏といえるのか微妙な関係の男性がいます。遠距離で、「好き」という言葉はくれましたが特別「付き合おう」の言葉はなく、でも帰省したら必ず連絡くれて会うし、体の関係も最近6ヶ月ほどで数回。元々長く友人関係にありました。 7月半ばに会って、その時にお盆にはまた帰ってくると聞いてました。だから今月頭に「いつ帰ってくるの?」とか、先週には「お盆の予定は?」とかメールしました。でも「休みがハッキリしない」と言われ、私も14日まで仕事があったし特に気にせず、予定は立てずにいました。 それが13日の夜に電話があって、私は「帰ってきたかな?」と思い、出ました。そしたら、「実は週末に帰ってきてて、もう戻る」という内容でした。「予定があったからどっちにしろ会えないし。でも一応言っておこうと思って」と。 私は「はぁ?」という気持ちでした。確かにお盆だから家族でとか予定はあるでしょうけど、しっかり休みで帰ってきてるじゃん!と。 私は仕事があるとは伝えてなかったし、実家も5分くらいの距離なんだから夜ちょっとでも会えるのに。 電話で無意識に不機嫌な受け答えしてしまったようで「怒ってる?」と言われましたが、「別に」と答えました。正直そんな連絡ならいらないし、寧ろ黙っててほしかったです。 やっぱり『彼女』という枠には私は嵌ってないのかなぁと思ってしまいました。 でも、好きですぐそこに居るなら5分でも10分でも会いたいと思うものではないでしょうか? 今度は帰ってくる日が分かってるのでハッキリ聞きたいんですが、今更「付き合ってる」のか聞くのって変ですか? もし付き合ってなくても、遠くまで車で迎えに来たり、抱きしめたりとかは友達にするものですか?(優しくされたりキスされると錯覚してしまいます) 長くなって意味不明かもしれない内容でゴメンナサイ。 自分で収拾つかなくなってて、よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheila77
回答No.4

こんにちは。 「言わなくても分かるだろ」って言う時代の人ですか?彼は。 おそらく、もっと若い世代だと思うのですが・・・ だとしたら。 言葉がないということは、そういうことだ、と理解したほうが、 先々の幸せに繋がる気がします。 人は、人肌恋しくなるときがありますよね。 それを責めもできません。 誰かに優しくしたい、っていう欲求もきっと、あると思います。 それを、「好きだから」と短絡的にイコールで繋げてしまうのはたぶん、 勘違いの始まりだと思います。 今更聞いたら。相手の方もびっくりされるかもしれませんね。 付き合ってるなんて言ったことないじゃんって。 でも私は、それを覚悟で、訊いて欲しいと思います。 彼はちょっとずるい。 でもこの程度のずるさ、誰でも持っているものです。 彼が特別悪いわけでは、ない。 むしろ、自分を守るために相手にストレートに気持ちを ぶつけられないことに、問題があるかもしれませんね。 ずるい男を許しちゃ、だめです。 もしかしたら、そのずるさを許さなかったら、違う展開があったかもしれない。 許さなかったら、こんなにダラダラと関係は続かなかったかもしれない。 でも。 遊びだったら、そもそも続ける意味、ありましたか?あなたにとって。 あなたを人として大切にしてくれない男なんて、 必要ないんじゃないのー!って思いながら書きました。 辛いかもしれなけど。 「続けるより辞めるほうが100倍難しい」けど。 頑張れ!

その他の回答 (3)

回答No.3

キツイこと書きますが、多分、セフレだと思います。 たまに会って、エッチのできる関係なだけで、恋人的雰囲気を楽しんでいるだけなのではないかな~・・・。 『好き』って言葉は、『Like』であって『Love』ではない。 遠距離『恋愛』になっているのであれば、お盆に帰省されたとき真っ先に知らせるのがフツ~ではないかと。だから、多分、彼の中で、あなたは『彼女』にはなってないような気がします。 あなたが彼をホントに好きなら、『私たち付き合ってるの?』ではなく、キチンと告白してみたらどうだろう?逃げも隠れもできず、何かしらの答えが返ってくるんじゃないかなぁ。 ちなみに私は、そ~ゆ~相手とセフレ関係が1年半続いてました。おバカなことに、私はてっきりその人と付き合ってるつもりでたんですよ~。でも、相手にとってはただのセフレでした!でも、『大好きだよ~』と言われてた。それを鵜呑みにしてたんですね。でも、一緒にお風呂に入っているときに『○○(私)は彼女にはならないなぁ~』と言われ。ビックリでしたよ!もう、耳を疑ったけど、かっこ悪い女になりたくない!とか瞬時に思って、『え~、いいじゃん。彼女にしてよ!』と言っていた。そしたら、『いや~、そんなジェットコースターみたいな性格じゃ、無理だね。でも一緒にいると楽しいし○○のことはチョ~かわいいから好きだよ。でも、彼女じゃないな』だって。何様だコイツ!って思って、それ以降は私から徐々にフェードアウトしていきました。で、『彼氏ができたからバイバ~イ』と言って、キチンとお別れしましたよ。そしたら追いかけてきたけど後の祭りです♪ 時間の無駄にならないことを祈ります。

回答No.2

私は男性ですが、恋愛ってバランスだと思うんです。 たとえば今の状況だとb_charry_1さんの方が気持ちが強いんじゃないんでしょうか。 それならb_charry_1さんから積極的に行った方がいいのではないでしょうか。 女性は積極的な方が幸せになる確率は高いと思いますよ。 なので、すぐに連絡して次は必ず会いたいと正直に彼に伝えた方がいいでしょう。 それの方が必ずいい結果になるでしょう。

• bule-mon
回答No.1

言葉にしてくれないとなかなか不安ですよね。 僕の彼女ももどこからどう見ても付き合ってるのですが、言葉に出そうとしてくれないので時々しんどくなったりします。家庭の問題でどうしても結婚に躊躇してしまうからと、言葉にハッキリ出す事から逃げてるんですよね。理解できるので我慢はしています。 さて、この辺りは多少の主義の違いはあるかもしれませんが、自分の立場が彼女かどうかもハッキリさせないままで身体を許していては悩みも尽きないと思いますよ。今後は雰囲気に流されずに、せめて言葉で示してくれないと嫌だと言ってはどうかと思います。 お盆については、家に寄っては本当に忙しいです。出かけて会うのはやはり物理的に疲れるので、僕も今年の盆は彼女と会えませんでした。0時過ぎてもいいから、と言って来たのに、今日は本当にきつくてごめん、でも明日は時間を作るよ、と言って長電話で勘弁してもらいました。 あなたも、むしろ黙っていて…とかでなく、しんどい所をちゃんと気に掛けて連絡してくれたと発想する事は難しいですか? ありがとうに繋がる発想をすれば、お互いが笑顔になりやすいですよ。それ以前の彼女として扱われているのかどうかの疑念が気持ちを曇らせているだけなのではないかと思いますけど。 イライラするくらいなら、しっかり尋ねると良いですよ。言葉で表現されなくとも、納得できるまで。今更と心配されていますが、今まで心を乱されたまま放置されているのが原因なのです。 こうやって会いに来てくれるのは、恋人として大切にしてくれているんだよね? とでも尋ねてみては如何でしょう? そうだよ、と言われれば、ありがとう、これからももっともっと大切にしてね。とでも言えば良いのではないですか?