• ベストアンサー

こんな状況で気持ちがモヤモヤしています(長文です)

こんばんは、度々お世話になっております。 彼氏といえるのか微妙な関係の男性がいます。遠距離で、「好き」という言葉はくれましたが特別「付き合おう」の言葉はなく、でも帰省したら必ず連絡くれて会うし、体の関係も最近6ヶ月ほどで数回。元々長く友人関係にありました。 7月半ばに会って、その時にお盆にはまた帰ってくると聞いてました。だから今月頭に「いつ帰ってくるの?」とか、先週には「お盆の予定は?」とかメールしました。でも「休みがハッキリしない」と言われ、私も14日まで仕事があったし特に気にせず、予定は立てずにいました。 それが13日の夜に電話があって、私は「帰ってきたかな?」と思い、出ました。そしたら、「実は週末に帰ってきてて、もう戻る」という内容でした。「予定があったからどっちにしろ会えないし。でも一応言っておこうと思って」と。 私は「はぁ?」という気持ちでした。確かにお盆だから家族でとか予定はあるでしょうけど、しっかり休みで帰ってきてるじゃん!と。 私は仕事があるとは伝えてなかったし、実家も5分くらいの距離なんだから夜ちょっとでも会えるのに。 電話で無意識に不機嫌な受け答えしてしまったようで「怒ってる?」と言われましたが、「別に」と答えました。正直そんな連絡ならいらないし、寧ろ黙っててほしかったです。 やっぱり『彼女』という枠には私は嵌ってないのかなぁと思ってしまいました。 でも、好きですぐそこに居るなら5分でも10分でも会いたいと思うものではないでしょうか? 今度は帰ってくる日が分かってるのでハッキリ聞きたいんですが、今更「付き合ってる」のか聞くのって変ですか? もし付き合ってなくても、遠くまで車で迎えに来たり、抱きしめたりとかは友達にするものですか?(優しくされたりキスされると錯覚してしまいます) 長くなって意味不明かもしれない内容でゴメンナサイ。 自分で収拾つかなくなってて、よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.4

こんにちは。 「言わなくても分かるだろ」って言う時代の人ですか?彼は。 おそらく、もっと若い世代だと思うのですが・・・ だとしたら。 言葉がないということは、そういうことだ、と理解したほうが、 先々の幸せに繋がる気がします。 人は、人肌恋しくなるときがありますよね。 それを責めもできません。 誰かに優しくしたい、っていう欲求もきっと、あると思います。 それを、「好きだから」と短絡的にイコールで繋げてしまうのはたぶん、 勘違いの始まりだと思います。 今更聞いたら。相手の方もびっくりされるかもしれませんね。 付き合ってるなんて言ったことないじゃんって。 でも私は、それを覚悟で、訊いて欲しいと思います。 彼はちょっとずるい。 でもこの程度のずるさ、誰でも持っているものです。 彼が特別悪いわけでは、ない。 むしろ、自分を守るために相手にストレートに気持ちを ぶつけられないことに、問題があるかもしれませんね。 ずるい男を許しちゃ、だめです。 もしかしたら、そのずるさを許さなかったら、違う展開があったかもしれない。 許さなかったら、こんなにダラダラと関係は続かなかったかもしれない。 でも。 遊びだったら、そもそも続ける意味、ありましたか?あなたにとって。 あなたを人として大切にしてくれない男なんて、 必要ないんじゃないのー!って思いながら書きました。 辛いかもしれなけど。 「続けるより辞めるほうが100倍難しい」けど。 頑張れ!

その他の回答 (3)

回答No.3

キツイこと書きますが、多分、セフレだと思います。 たまに会って、エッチのできる関係なだけで、恋人的雰囲気を楽しんでいるだけなのではないかな~・・・。 『好き』って言葉は、『Like』であって『Love』ではない。 遠距離『恋愛』になっているのであれば、お盆に帰省されたとき真っ先に知らせるのがフツ~ではないかと。だから、多分、彼の中で、あなたは『彼女』にはなってないような気がします。 あなたが彼をホントに好きなら、『私たち付き合ってるの?』ではなく、キチンと告白してみたらどうだろう?逃げも隠れもできず、何かしらの答えが返ってくるんじゃないかなぁ。 ちなみに私は、そ~ゆ~相手とセフレ関係が1年半続いてました。おバカなことに、私はてっきりその人と付き合ってるつもりでたんですよ~。でも、相手にとってはただのセフレでした!でも、『大好きだよ~』と言われてた。それを鵜呑みにしてたんですね。でも、一緒にお風呂に入っているときに『○○(私)は彼女にはならないなぁ~』と言われ。ビックリでしたよ!もう、耳を疑ったけど、かっこ悪い女になりたくない!とか瞬時に思って、『え~、いいじゃん。彼女にしてよ!』と言っていた。そしたら、『いや~、そんなジェットコースターみたいな性格じゃ、無理だね。でも一緒にいると楽しいし○○のことはチョ~かわいいから好きだよ。でも、彼女じゃないな』だって。何様だコイツ!って思って、それ以降は私から徐々にフェードアウトしていきました。で、『彼氏ができたからバイバ~イ』と言って、キチンとお別れしましたよ。そしたら追いかけてきたけど後の祭りです♪ 時間の無駄にならないことを祈ります。

回答No.2

私は男性ですが、恋愛ってバランスだと思うんです。 たとえば今の状況だとb_charry_1さんの方が気持ちが強いんじゃないんでしょうか。 それならb_charry_1さんから積極的に行った方がいいのではないでしょうか。 女性は積極的な方が幸せになる確率は高いと思いますよ。 なので、すぐに連絡して次は必ず会いたいと正直に彼に伝えた方がいいでしょう。 それの方が必ずいい結果になるでしょう。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.1

言葉にしてくれないとなかなか不安ですよね。 僕の彼女ももどこからどう見ても付き合ってるのですが、言葉に出そうとしてくれないので時々しんどくなったりします。家庭の問題でどうしても結婚に躊躇してしまうからと、言葉にハッキリ出す事から逃げてるんですよね。理解できるので我慢はしています。 さて、この辺りは多少の主義の違いはあるかもしれませんが、自分の立場が彼女かどうかもハッキリさせないままで身体を許していては悩みも尽きないと思いますよ。今後は雰囲気に流されずに、せめて言葉で示してくれないと嫌だと言ってはどうかと思います。 お盆については、家に寄っては本当に忙しいです。出かけて会うのはやはり物理的に疲れるので、僕も今年の盆は彼女と会えませんでした。0時過ぎてもいいから、と言って来たのに、今日は本当にきつくてごめん、でも明日は時間を作るよ、と言って長電話で勘弁してもらいました。 あなたも、むしろ黙っていて…とかでなく、しんどい所をちゃんと気に掛けて連絡してくれたと発想する事は難しいですか? ありがとうに繋がる発想をすれば、お互いが笑顔になりやすいですよ。それ以前の彼女として扱われているのかどうかの疑念が気持ちを曇らせているだけなのではないかと思いますけど。 イライラするくらいなら、しっかり尋ねると良いですよ。言葉で表現されなくとも、納得できるまで。今更と心配されていますが、今まで心を乱されたまま放置されているのが原因なのです。 こうやって会いに来てくれるのは、恋人として大切にしてくれているんだよね? とでも尋ねてみては如何でしょう? そうだよ、と言われれば、ありがとう、これからももっともっと大切にしてね。とでも言えば良いのではないですか?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを知りたい!(長文ですみません)

    時系列があるので少し長い文章になってしまいますが、もしよければみなさんの意見お願いします。 来週で付き合って1年になる彼氏がいます。 今彼氏は仕事の繁忙期中で「おはよう」と連絡がきて夜に「今から帰る」から連絡がなかったりたまに送ってくれたり大体連絡は2〜3往復しかなく、私が質問してもその質問をスルーするくらい連絡を見てないような感じです。 仕事が忙しいので連絡が遅かったりするのは仕方ない事なのですが、返事がいつも同じだったり短文なので、少し寂しい気持ちになります。 その事を以前彼に話したら、次の日に急に電話がかかってきて自分の状況を説明してくれて今は我慢してほしい、また会えそうな日あったら教えてほしい、会おうと言ってくれました。 電話も忙しく、あまり話せず終わってしまったのですが、私自身は久しぶりに話せて嬉しかったのと頑張ろうと言う気持ちになりました。 その2日後に2日間私が会えるタイミングがあったので、事前にその事を朝イチに伝えて連絡を待っていたのですが、当日になっても全く連絡こず、夜になっても連絡が来なかったので、「仕事が忙しいのはわかるが、さすがに連絡してほしい、私にも私の都合がある」とその他もLINEしました。 返事が来たのが夜の11時頃でした。「ごめん、急な会議がはいって連絡ができなかった」と。 仕方ない事だとわかっているけど、自分の中でモヤモヤする気持ちが残ってしまい次の会える日になって 次は事前に今日も遅くなりそうと送ってくれました。 いつもならわかったで終わるのですが、昨日のモヤモヤが残ってしまって、「遅くなっても大丈夫だしどこかで時間潰しているから少しでも会って話がしたい」と彼に伝えてしまいました。 彼からは厳しいと言われたのですが、5分10分でもダメなの?と彼に聞いたのですが無理だと言われてしまい、私も拗ねてしまって「私に会える日教えてなんて言わないでほしい、私からは当分は言わないしあなたの都合に合わせるよ」と言ったら【嫌がらせするのはやめてほしい】 【5分会うのも迷惑】だと言われてしまいました。 彼の仕事が忙しいのも理解しているのですが、どうしても自分の気持ちも彼に理解して欲しかったのですが、彼は私の気持ちを理解できないの一点張りで、【嫌がらせ】【迷惑】と言う言葉がどうしても傷ついてしまいました。 我慢したらよかったのですが、私が少しの時間でも会いたいと思った事は迷惑なんでしょうか。また嫌がらせだと言う彼の気持ちもわかりません。 是非たくさんの意見を聞きたいです、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち(長文です)

    私と彼は今、遠距離(鳥取―京都)です。知り合ったのは1年ほど前なのですが、付き合ったのは3ヶ月ほど前からです。私から告白しました。 1ヶ月半ほど、メールも電話もしても出てくれません。彼は今年が社会人1年目で、ただでさえ環境に慣れるのに大変なのに、10月にそのお店が閉店して、規模も前の3倍ほどある支店に異動しました。だから忙しいのかな…と思っているのですが、メールなら落ち着いた時に(たとえ時間が経っても)返せるのに…と思ってしまいます。 前から彼とはあまり頻繁にメールや電話もしていませんでした。しかし、私からメールや電話をしたら1週間以内には電話くれました。ちなみに、出合ってすぐは、彼からメールや電話はよくくれました。 彼の職業柄、休日は不規則に平日の2日で土日は必ず出勤です。学生の私とは休みが逆です。生活も、私は夜にバイトで彼は夜に帰って次の日の為に真夜中に電話しても寝てます。時間が合わないのかも知れないのですが、不安で仕方ないです。こういう時は、彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?それとも、もう彼は自然消滅にしたいのでしょうか?分かりません。男性の方は、自分が1ヶ月半も連絡をしないときはどういうときでしょうか。教えてください。

  • 喧嘩後に、会いたいと気持ちをうまく伝えるには…

    いつもお世話になり、本当にありがとうございますm(_ _)m 履歴を見てくださったら彼氏との喧嘩内容を拝見いただけます。 彼氏はかなりの意地っ張りなのと、あたしも言い過ぎたかなと思い3日連絡なかった後にこちらから連絡を送りました。 これで連絡がなければそれまでの人だと思い、言い過ぎました。反省しています。と送りました。 すると五分後に連絡がきました。 反省なんかしなくていいよ、もう少し信じて欲しかったかな?とかえってきました。 彼は陸上自衛官で、夜遅くまで仕事をしているうえにすぐ返事が来て嬉しかったです。 返事はこないと思っていたので… それからLINEのやりとりも仕事で全然してなく本当に仲直り出来ているか実感しません。 週末の休みに会いたいと思っているのですが、仲直り出来ているのか、むこうが会いたいと思っているかわからないので、今回は聞けそうにありません。 彼が休みの予定を言ってくるまで、会いたいと言わないほうがいいでしょうか? それとも、普段通りのテンションで休みどうする?って聞いたらいいのかわかりません。 仕事と言われて会いたくないとネガティブになってしまいそうな自分がいて、怖くてきけません。 男性目線からしたら鬱陶しいでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわからなくて・・・長文です

    付き合って1年過ぎた彼とのことです。 彼とのやり取りで、気持ちが分からなくなってきました。 23日に彼に電話しましたが出なかったのですが、24日朝起きると、彼から着信が夜3回、朝1回残っていました。 それで、気づかなかったお詫びのメールを入れて、彼のポストに気持ち程度のクリスマスプレゼントをいれて、夜メールをしましたが、反応は無しでした。 イブは私の都合で会いませんでした。 いつもメールの返信しない彼なのですが、気になり25日朝に電話をしました。 留守電でしたが、珍しくすぐ折り返し電話があり、既に出社して仕事していたようで、私が後でもう一度電話するというと「この後○○や××の予定がある」と言われ、つい「はい、わかりました」とつい他人行儀に返事してしまいました。 夕方電話がありましたが、プレゼントのことは何も触れず、「年末は仕事が入ってしまったので会うのは無理。今日も仕事終わってから上司と多分飲みに行くと思う」とつっけんどんに言われてしまいました。 私も明るく「頑張ってね」と言いましたが、凹んでしまいました。 その1週間前に会ったときは、普通に仲良かったと思います。 彼は気持ちを言わない人なので何を思っているのかよくわからない部分があります。 3日後様子伺いに、仕事のねぎらいと応援しているよ・・的なメールを送ると「今日で仕事は片付いて、帰省した友達と飲んでいる」と夜に返信ありました。 私は好きになると、一人暮らしの彼に差し入れを持っていったりと尽くしてしまうタイプです。 男の人って、重いと冷めるって言いますよね。 彼は冷めているのでしょうか? それとも彼は何か怒っていて、そっけない態度を取っているのでしょうか?彼が会わなくても平気なのなら、追いかけるようなことはやめようと思います。 お年賀メールは送らずに連絡を控えようと思うのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 気持ちを確かめたいけど

    遠距離中の彼氏に電話して休みを聞きました。 そしたら『家に帰らないとわからないから後でメールするよ』と言われました。 彼氏はこう言いながら、いつもくれません。 そして他にも聞きたいことがありました。 まえから同棲したいと言ってくれているし、私の会社は休みがあまりとれなくて中々会えないので、『仕事を辞めて彼のところでホントに暮らしていいのか』ということを確かめたかったけど、上手く切り出せず言えなくてモヤモヤしています。 この際、言いたかったことを全部メールで伝えようかと思っていますが、仕事が夜遅くまでの彼には迷惑でしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼とはつきあって1年になります。仕事が忙しいらしく休日も仕事・趣味を優先して私となかなか会ってくれません。お盆や正月休みなどの長期連休は実家に帰ります。連絡はマメにくれているのですが、会いたいといいながらも会ってくれません。私の事をどう思っているの?と聞くと大切な存在、ちゃんと考えているといいます。 でも休日の予定や都合の悪い事に関しては答えないで話をそらしている気がします。言動と行動が同じではないのですよね。友達にもおかしいと言われています。 男性は好きな彼女がいたら仕事が忙しくても会いたいと思わないのでしょうか?

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ

    彼の気持ちがわからない(長文です)。私も彼も30代半ば。付き合って1ヶ月。仕事の飲み会で初めて会話をし彼の猛アタック(?)で付き合う事に。付き合ってからは週二ペースで飲みに行っていましたが二週間頃から彼からの連絡が減り、急に不安になりその気持ちを逐一伝えていました。ウザイ女です…実は過去の恋愛にトラウマがあり約10年真剣なお付き合いを避けてきました。彼は知りません。その後彼が体調不良になり更に連絡は減り、たまに電話しても寝てたので体調を気遣うメールだけにしました。ちなみに彼とは休みが合わず週に一回の休みはゆっくりさせてと言われます。私も不安に思いメールしたところ「体調も悪いしお金も続かない」と。「別れたいの?それとも付き合い方の問題?」と返したところ返事がなく夜に電話しても出なかったんで私から「別れよう」とメールで伝えました。でも一週間が経ち私も考え直しもう少し彼を理解してから別れてもいいんじゃないかな…と思ったので彼の誕生日に私の気持ちを伝える事にしました。ところが誕生日の前日に彼から「寂しい思いをさせてごめんなさい」とメールが来ました。その後、電話をしたら彼は既に寝てました(10時半頃)。彼からは仕事のストレス、付き合ったからと言って連絡をしなければいけないというのは嫌だ、と。それに私と話す度に詰められているようでだんだん話をしたくなくなっていったって。最後に私は信じていいんだよね?と聞くと彼から「信じられるんなら信じればいいし、信じられないなら信じなきゃいいだろ!もう付き合っているとか言いたくないし彼女とかそういう事も言いたくない。もっと大人のお付き合いしていこうよ」と言われました。結局彼は私を都合のいい女としてキープしておきたいという事なんでしょうか?それとも距離を置いた付き合いを希望してるという事なんでしょうか?私は誕生日前にメールで謝ってきたという事は誕生日をお祝いしてもらいたいからと思ったんですが私が思っているより軽いノリだったのかなぁとも思いました。結局当日はお祝いメールを送り夜遅くにありがとうと返事が来て終了。お祝いする日も特に決めていません。私が彼を支えるお付き合いにシフトすればうまくいくものなのか、でも確信の言葉を避ける彼に不安があり、結局待ってばかりで都合のいい女になって終わるんじゃないかとも思ってしまいます…皆さんのご意見を是非聞かせてください。

  • 男性の気持ち。

    遠距離恋愛しています。 彼はかなり忙しく休みもなかなか無いので帰宅したら寝落ちも頻繁です。 体も心配なので夜はそっとしていたり 連絡も彼のペースに合わせてたり 癒したりが出来ない分カードを作ったりお手紙を送ったりしています。 いつもありがとうや寂しくさせてごめんねと言ってくれていますし 忙しい中でも毎日合間に連絡をくれているので私も頑張れています。 けれど近場に居ない、すぐ何かが出来るわけではない遠距離の中で彼の支えになれているのかが不安になる時があります。 疲れた男性には手料理やマッサージなどなど書かれているのをよく読みますが…出来ない分なんだか無力というか。 遠距離をされている またはされていた方 癒されたや支えになってると感じる時はどんな時でしたか? 勿論好きな気持ちがあるからでしょうが、遠くにいる彼女でも頑張ろうと思えたのは 何が理由でしたか? 分かりにくい文章ですが 良ければ回答いただけたらと思います。 厳しいお言葉はごめんなさい。

  • 長文です。彼は今どういう気持ちなのでしょうか。

    今好きな人がいます、彼(←3歳年下)は、大学の頃に知り合って、かれこれ8年くらいの付き合いです。お互いが大学生の時は、よく2人でドライブ行ったり、夜通しで遊んだりしていました。私が社会人になってから逢う頻度が減り、お互いが失恋した時に呼び出して、励ましてもらうような関係です(半年~1年に1度くらい)最近、私が2年つきあっていた元カレに浮気されて酷いフラレ方をしました。人生で一番落ち込んだのですが、いつものように彼を呼んで励ましてもらいました。その時、自信をなくしていた私を見事に的確に励ましてもらいました、傷ついていた私は、月1回程度、彼を誘って呑みにいくように。だんだん好きになっていくかんじがしていました。ただ、長年友達付き合いしていた人だし、彼はとてもイケメンでありえないくらいモテる人で、はっきり言って、自信がありませんでした。ただ、彼は私と逢う度に言うのが『○○(←私)に初めて逢った時、すごいかわいい人がいるって、一目惚れして、猛アタックしたんだよ』という言葉から、たぶん、彼のストライクゾーンには入ってるんだと思います。そして、この前は『ほんと、あの時から変わってない、というか、むしろよくなってるよね』という言葉に、少し自信を持ってしまい、1月には彼の誕生日プレゼント、2月にはバレンタインのチョコを渡したりしました。彼は、平日休みの仕事をしており、私は土日休みの仕事をしているのでお休みがあわず、だいたいは、私から彼の予定を聞いて、彼のお休みの日の夜に私の仕事終わりに逢って、家が近所なこともあり、明け方まで地元の飲み屋で呑むというパターンです。それが、月1ペースで4ヶ月くらい続き、今度は思い切って、水族館に行こうと誘ってみました。そしたら、『いいねーシフトわかったら連絡するね』という返事。1週間くらい音沙汰がなく、私もどうしたらいいか迷っていたところ、彼からお誘いメールが来ました。内容は金曜日がお休みになったから遊ぼうというもの。そして、私の会社帰りに水族館に行くことになりました。水族館を見終わって渋谷の居酒屋で呑むことになったのですが、気づいたら二人とも終電を落としてしまいました。私は次の日お休みですが、彼は仕事なので、これからどうするかは彼に判断を委ねることに。そしたら、『明日のために、寝たいんだけど、満喫もカラオケも微妙だし、、、そしたら、ホテルとかになっちゃうけどいい?』と。私は、ドキドキしながら、OKし、いざお部屋についたら、TVとか見て和やかなかんじにだったんですが、結局彼とは体の関係を持ってしまいました。その時はとてもとても幸せな気分だったのですが、特に『つきあう?』的な確認もしていなかったので、それと同時に不安にもなっています。上にも書いたように彼はとてもモテるのですが、女性に「体だけの関係でもいいから」と迫られたこともあっても応じたことはないようですし、彼女は2年間いないそうなので、途中でつまみ食い的なこともしていないと思うんです。また、以前「友達って思ってる女の子は一晩一緒に居ても何もしないよ」的なことも言っていましたので、そういう意味では私は女としてみられていたのかなぁとも思います(今回のことも彼から迫ってきたので)また、私が元カレにこっぴどくフラレて傷ついていることは知っているので、その上で私をつまみ食いすることもないと思っています。ただ、彼はとても仕事が忙しい(週6日で働いている)ということと、マイペースなところもあるので、メールの返信が遅かったり、なかったりするんです(体の関係をもつ前から)関係を持った後、メールを2回送ってみましたが(いずれも返事を求める内容ではないですが)返事はありませんでした。ますます、不安になっているところに今回の地震が起き、安否確認メールを送ったところ、即レスレベルで、長めの返信が来て、ほっとしたんですが、私の会社が今週いっぱいお休みになったので、『こんな時にあんまり楽しい気分にはなれないけど』と前置きをおきつつ『今週暇なときが逢ったら、ご飯でもたべない?』と誘ったところ、返事がありません。今まで、最長1週間後とかで返信がきたこともあるので、まだ2日くらいしかたってないのですが『今週』と言っているのに返事もないところを見ると、仕事がホントに忙しいのか、頻繁にメールを送ってしまい、うざがられているのか、それとも、こんな時に誘って不謹慎なやつだ、と怒らしてしまったか、とても不安になります。私的には、異性ではこんなに付き合いが長い人がいない(←彼もそう言っていました)、性格も趣味も人生観もあう大切な人なので『じゃあ、いいや』という訳にはいきません。今は彼の考えていることがわからず、どうしたらいいかわからない状況です。長文になりましたが、今度どうしたらいいかご教示頂ければ幸いです