• ベストアンサー

眼鏡の注文後、加工のやり直しできますか?

ohim34の回答

• ohim34
回答No.5

#3です。 >もうひとつ聞いてもいいですか 度数を変えるものレンズ丸ごと替えるのですか? そのお店のHPをみたら1ヶ月以内なら度数調整は無料と買いてありました。 じゃぁレンズを薄くするのも同じ事なんじゃ?と思ったのですが・・ 度数を替えるのですから、もちろんレンズを新しく替えることになりますね。 店舗で視力を測ってレンズを選び、実際掛けてみて測った度数があっていない場合(強すぎる・弱すぎる等)交換を受け付けるという事ではないでしょうか。調整が合わせられなかった責任を取りますよという意味では? だとしたらオプション有無は、購入時に確認され納得して付けていないのですから別のような気がします。 できるかも知れませんが、店員に嫌な印象を与えるかも知れません。後回しにするより、不安な今の時点で確認を取ったほうが良いと思いますよ。 もしかしたらセットのレンズは球面で、オプションの薄型は非球面の事かなと思います。だとしたら、レンズ自体別物ですしね。

MEI33
質問者

お礼

こんにちわ 次の日に店へ行こうと思ったのですが記録的な猛暑でくたばってしまい 近いとはいえ出かける元気がなくて・・。 別の友達に相談したところ私が買った店へ以前行ったことがあるらしく 例のレンズサンプルを見て 「え?こんなに(分厚くゆがみがすごい)なるんですか?」って 聞いたらしいです。 そしたら「いやいやこれは極端に作ってますのでこんなにはならないですよ。心配しなくてもちゃんと作りますよ(^▽^)」 と言ってくれたそうです。 結局その店では買わなかったそうですけどそれを聞いて安心しました。 で。昨日もらってきました! 分厚いっちゃー分厚いですけど前使っていた眼鏡もこんなもんだったので 気にならないです! ~4000円くらいだったら薄くしてほしいけれど9000円~はちょっと 高いなぁ~って。 外につけていくのはあんまりないのでこれで充分です でも気に入ったデザインのを買ったので頻度は増えそうです☆ お店の人もみんな優しかったので今とてもいい気分です 結局何もせず当日を迎えてしまいましたが今回の事で色々勉強になりました 回りの人で眼鏡を買う人がいたら今度は私が教えてあげたいとら思います♪ ありがとうございました