• ベストアンサー

20代後半男性の考えを教えてください!

5歳年上の女性から食事や遊びに誘われるのはどうですか?!相手にもよると思うのですが・・・ いつも誘うと来てくれて次も誘いやすい様に話をもっていってくれます。でも彼からのお誘いはないのです・・・いつも私が誘うばかりで。 誘いすぎると重荷かな?!と考えてしまいます。 私の気持ちには気づいてるはずなのですが、気づいていても気軽にこれるものなのですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74091
回答No.5

No4で回答したDaysFightです。 ご回答のお礼ありがとうございます。 >自分の気持ちを伝えてつき合いたいと思っているのですが・・・ >連絡を取り出してまだ2ケ月なんですけど早いですか?! 別に早くはないですが、彼の気持ちをどうなってるかが気になりますね。 彼に付き合ってる人はいませんか? 好きな人はいませんか? その辺りを探った上で気持ちをぶつけると良いかと思います。 貴方から問いかければ、彼なりの答えを出してくれるはずです。

noname#106124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼には、つきあってる人も好きな人もいない様子です。ただ・・・早く結婚して落ち着きたいみたいです。 だから真剣につき合う相手を見つけたいとは思ってるみたいです。 このまま、ズルズルこの状態が続いてしまうと何も進展しないような気がして私の気持ちを伝えたいと考えてみます。 DaysFightさんのおかげで少し勇気がもらえました。 うまくいく友達より、うまくいかないかもしれない恋愛に初めての挑戦です。今までの恋愛は相手まかせの安全な恋愛しかしていないような気がします。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

>5歳年上の女性から食事や遊びに誘われるのはどうですか?! 年齢に関係なく誘ってくるご好意は嬉しく思います。 >相手にもよると思うのですが・・・ その通りです、苦手な人だったら断りますので。 >いつも誘うと来てくれて次も誘いやすい様に話をもっていってくれます。 >でも彼からのお誘いはないのです・・・いつも私が誘うばかりで。 お誘いに関しては受身で、主導権は貴方に任せてるのではないでしょうか? どちらかというと彼はサポートタイプなのかもしれませんね。 主役ではなくて、脇役として貴方の顔を立てるかのような感じです。 >誘いすぎると重荷かな?!と考えてしまいます。 それは考えすぎです。 重くなっているのであれば適当な理由をつけて断ります。 応じている時は重くないとご判断ください。 >私の気持ちには気づいてるはずなのですが、 全部の男に該当するとは思いませんが、 意外とそういう所に鈍感な男性だっているものですよ。 言わなければわからない事って沢山あります。 >気づいていても気軽にこれるものなのですか?! 確信がありませんので来れます。 むしろ、貴方の気持ちを探るために様子見をしている可能性が高いです。

質問者

お礼

DaysFight さんに質問です。 自分の気持ちを伝えてつき合いたいと思っているのですが・・・連絡を取り出してまだ2ケ月なんですけど早いですか?!

回答No.3

はい、自分から誘うと気を遣うってのはその通りで、 だから私は男性に誘ってもらうようにしてます。 今度は誘ってもらうようにしてみてください。

質問者

お礼

私もいつもは男性から誘ってもらうようにしてるのですが・・・自分から好きになって誘ってもらえなくて戸惑っています。

回答No.2

あなたが誘って、食事はいつもどちらが支払うんですか?割り勘ですか? 食事を彼が全額出してくれるなら、それは良いサインの気がしますけど。割り勘なら、断りにくいからって理由も考えられます。もし、あなたが多く支払っているなら、彼は「ただ飯」食いに来てるだけかもしれませんし。 私の場合は、相手からのお誘いがないのは、興味がないってことだと解釈しているので、自分から誘ったりはしませんし、誘いがない時点でその人のことは忘れますが。 あなたがどれくらいの頻度でお誘いをしているのかわからないので何とも言えませんが、しばらくこちらからの連絡を絶ってみてはいかがでしょう?もしかしたら相手から連絡があって、お誘いもしてくれるかもしれませんよ。

質問者

お礼

食事代はいつも出してくれようとするのですが・・・私が誘ってるのでと思い交互に出してます。 男の子から誘われると出してもらうことが多いのですが自分から誘ったらやっぱり気使うでしょ?

• mi-dog
回答No.1

気があるからいくと思います。 気がないなら、行かないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちを伝えようか迷っています。気持ちを伝えてこの関係が崩れてしまって会えなくなるのが辛くてなかなか踏み込めないのですが・・・