• ベストアンサー

福岡、山口県近辺のデートスポット(ドライブ)

明日彼女にデートに行こうと言われて、行き先を決めてと言われました。 しかし、引っ越して来たためあまり地元の情報に詳しくなく、ネットで検索してみたのですがいまいちよく分かりません。 そこで車でいける山口、福岡辺りで昼前~夜12時頃までの日帰りで楽しめるデートコースなどございましたらどうぞ回答よろしくお願いいたします 彼女の前で行き先が決まってない等と言って恥をかきたくないので、どうかよろしくお願いします。自分で調べた限りではランドマークタワーなんか良さそうだな、と思ったりもするのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clapon
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.2

門司・下関あたりはいかがでしょうか。 今の時期だと、変り種のソフトクリームがたくさんあるでしょうし カモンワーフでは「うにソフト」なんてのもあるそうです。 海響館では、夜の水族館と銘打って夜間営業をしているとのこと。 懐中電灯で生き物を探すなどのイベントがあり、暗い中、手をつないで楽しめるかもしれませんね。 15日だと、夜間のイルカショーもやっているようです。

参考URL:
http://www.kaikyokan.com/
despair18
質問者

お礼

夜間の水族館・・・うーんナイスです。 是非足を運んで見ようと思います。 ソフトクリームは売っていれば食べてみようと思います、 うにソフトとは一体・・・

その他の回答 (3)

  • wowwow32
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

暑いので、鍾乳洞の中を探検というのはどうでしょう?以前、行った時も夏でしたが、かなり涼しかったです。小倉南区の平尾台の鍾乳洞の中は、かなり奥まで入っていけますよ。水が流れているところを渡らないといけないので、手なんかも自然につなげるかもしれませんよ。楽しんでください!

despair18
質問者

お礼

ありがとうございます、明日是非行ってみたいと思います。

  • hanryuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

福岡・山口と言ってもかなり広いので、despair18さんと彼女さんが どの辺にお住まいなのかによって多少難しい所もあると思いますが、 思いついた所を挙げておきますね。 (1)お昼前に出発という事なので、  昼食に川棚(山口:下関近く)で瓦そば(かたせというお店が有名)→  191号線をドライブ(海沿いなのでMD等好きなmusicを用意)→  角島(西長門リゾートホテルの看板というか茶色のレンガに白の文字だった と思います→が見えたらそこから入って→細い道を少し行くと角島という 看板が見えてくると思います。絶景!)→  あと千畳敷はオススメです!これも看板が出てると思うので気をつけて  見つけてみて下さい。ココはかなり山というか上の方に登って行きますが  そこから見える海がこれまた絶景です。→  竜宮の潮吹とか…これも看板が出てると思います。  足をのばせるなら萩まで行ってみるとか。  『チョンマゲビール』というイタリアンレストランがあるそうです。  たぶんネットに出てると思うので見てみてください。行く前に電話で確認 をした方がいいですよ。私が行こうとした時、ブライダルで貸し切りだっ た事があるので(^^;)  (2)海の中道(福岡の香椎から海沿いの方へ)   周囲をドライブするのもいいし、水族館もあったと思います。 (3)糸島(福岡西区~前原方面へ)  ココも海沿いをドライブ出来ます。しかしあんまり距離はありません。  ただお洒落なカフェなどがたくさんありますので、お昼を食べたりお茶を 飲んだりするにはいい所だと思います。  夜は福岡ドーム周辺をドライブ後、福岡タワーへ登ってみては? (4)あと北九州の皿倉山はご存知でしょうか?  夜景は絶景です! いくつかを組み合わせてもいいと思います。 私は(1)をオススメしますよ☆ 楽しいデートになるといいですね。  

despair18
質問者

お礼

ありがとうございます。個人的に水族館なんていいなぁと思います。 明日行ってみます。

  • exxon
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

山口県の角島なんか如何でしょうか? 僕も一回しか行った事ないですが、とてもキレイでしたよ。 でも昼から出発となると泳ぐのは無理かもしれませんね、でも白い砂浜 青い海をぼんやり眺めて彼女と愛を語り合うってのもよさげ! 地元の方からの回答があるといいですね、あまりお役に立てず申し訳ないです。

despair18
質問者

お礼

角島はネットの検索でもヒットしました。 僕としては今年海に行けなかったので泳いでみたいのですが・・・。 明日行ってみたいと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 山口県、福岡県のデートスポット!

    現在高3の男女カップルです。 夏休みなので日帰りでどこか遠出をしようか考え中です。 山口県、福岡県でいいデートスポットはないでしょうか? やっぱり人がいっぱいいるところがいいです。

  • 福岡 ドライブコース

    福岡の北九州から日帰りドライブデートをしようと考えています。 山口県の海響館が夜の水族館を行っているそうなので、18:00以降はそこに行こうかと思いプランを立てていますが、山口県は海響館と瓦そばぐらいしか知らず、難儀しています。 北九州から日帰りで楽しめるいいプランや、お勧めのスポットがあればよろしくお願いします。

  • [質問]福岡近辺の一日観光

    いつも楽しく読ませていただいています。 今度、彼女さんが、福岡に一日遊びに来ることになりました。 日帰りです。 太宰府に行きたいというリクエストはあるものの、あとはお任せと 言われました。 楽しいデートにしたいので、お勧めのコース・場所などを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 今の時期の関西でのドライブデートスポット

    大阪市内に住んでます。 この時期に日帰りで行ける自然の綺麗なドライブデートコースはありますか? ずっと運転は疲れるのでのんびり過ごせるような目的地があると嬉しいです。 お昼~夜のけっこう長丁場なのでゆっくり楽しめるような自然と戯れる場所などがあれば教えてください。 ついでにもしおいしいお店などもあれば教えてください。

  • 2~3時間でドライブデート

    前にも元夫とのデートについて質問させていただいた者です。 またまたデートについての質問なのですが、今回はちょっと特殊で、クリスマスイブに夜の10時から2、3時間くらい彼に会おうかと思っています。夜遅いし時間も少ないし、ドライブくらいしかできないかなと思っています。 家から近いので、やっぱり行き先はお台場かなと思っています。クリスマスは混んでそうですね。せめてお茶くらいして帰りたいと思うのですが、夜はお店は開いてないだろうし開いてるところも混んでるだろうし・・・。お台場以外の場所のおすすめがあったら教えてください。もしくはお台場ならこの辺りがおすすめ、とかあれば嬉しいです。 どんな小さな事でも、意見をもらえるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • デートコースを教えてください。

    カテゴリーがココでよいか分かりませんが、 質問させていただきます。 明日最近付き合い始めた彼女と 福岡にデートに行くのですが、 あまり福岡を知らないため、 ドコに行ってよいのか分かりません。 (当方、佐賀県在住、♂20代後半) 昼前には九州国立博物館には行くことは 決まっているのですが、 それ以外が決まっていません。 昼過ぎから夜20時ぐらいまでは福岡近辺に滞在する予定です。 (日帰りで、買い物等は考えていません) お勧めのデートスポットあれば教えてください。 (食事できるお勧めな場所などもあれば)

  • 11月30日横浜 日帰りデートプラン

    11月30日に日帰りで横浜へデートに行きます。 私23歳、彼24歳で今回のデートはただのデートではなく、2人にとってとても大事な日になる…予定です。 高級なお店で食事をしたり、高い買い物をしたりはできませんが、中身の濃いデートにしたいと思っています。 昼前頃に横浜着、夜まで滞在予定です。 今行きたいなと思っているスポットは、 ・中華街 ・赤レンガ倉庫 ・コスモワールド観覧車(夜景) ・ランドマークタワー展望台(夜景) ですが、それ以外のオススメのスポットや、各スポットの距離感、まわる順番などなど、とにかく横浜に行ったことがないので、アドバイスをお願いします!!

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!

  • 横浜の八景島と中華街へ行くには

    お盆休みに子供と新幹線で横浜の八景島シーパラダイスと中華街 カップヌードルミュージアム  ランドマークタワーなどを見学したいと思います。 車以外は初めてなので新横浜で降りたらどのコースがいいか迷っています。中華街と ランドマークタワーは夜と決めています コースと交通機関(バスや地下鉄 その他)など皆さんの意見を聞かせてください。

  • 横浜デート(告白したい)

    思いを寄せる女性をデートに誘うことができました。お昼ごろにみなとみらい駅に待ち合わせて、色々見て回ってから夜に気持ちを伝えたいと思います。 私は20代後半ですが、女性とお付き合いをしたことがないため、もちろんデートもしたことがありません。横浜でのお勧めのデートコースや告白にいい場所(どんな風に告白されたら嬉しいですか?)などありましたら、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 あと、ランドマークタワーから山下公園まで歩くと何分くらいかかるものですか?