• ベストアンサー

福岡、山口県近辺のデートスポット(ドライブ)

明日彼女にデートに行こうと言われて、行き先を決めてと言われました。 しかし、引っ越して来たためあまり地元の情報に詳しくなく、ネットで検索してみたのですがいまいちよく分かりません。 そこで車でいける山口、福岡辺りで昼前~夜12時頃までの日帰りで楽しめるデートコースなどございましたらどうぞ回答よろしくお願いいたします 彼女の前で行き先が決まってない等と言って恥をかきたくないので、どうかよろしくお願いします。自分で調べた限りではランドマークタワーなんか良さそうだな、と思ったりもするのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clapon
回答No.2

門司・下関あたりはいかがでしょうか。 今の時期だと、変り種のソフトクリームがたくさんあるでしょうし カモンワーフでは「うにソフト」なんてのもあるそうです。 海響館では、夜の水族館と銘打って夜間営業をしているとのこと。 懐中電灯で生き物を探すなどのイベントがあり、暗い中、手をつないで楽しめるかもしれませんね。 15日だと、夜間のイルカショーもやっているようです。

参考URL:
http://www.kaikyokan.com/
despair18
質問者

お礼

夜間の水族館・・・うーんナイスです。 是非足を運んで見ようと思います。 ソフトクリームは売っていれば食べてみようと思います、 うにソフトとは一体・・・

その他の回答 (3)

• wowwow32
回答No.4

暑いので、鍾乳洞の中を探検というのはどうでしょう?以前、行った時も夏でしたが、かなり涼しかったです。小倉南区の平尾台の鍾乳洞の中は、かなり奥まで入っていけますよ。水が流れているところを渡らないといけないので、手なんかも自然につなげるかもしれませんよ。楽しんでください!

despair18
質問者

お礼

ありがとうございます、明日是非行ってみたいと思います。

• hanryuu
回答No.3

福岡・山口と言ってもかなり広いので、despair18さんと彼女さんが どの辺にお住まいなのかによって多少難しい所もあると思いますが、 思いついた所を挙げておきますね。 (1)お昼前に出発という事なので、  昼食に川棚(山口:下関近く)で瓦そば(かたせというお店が有名)→  191号線をドライブ(海沿いなのでMD等好きなmusicを用意)→  角島(西長門リゾートホテルの看板というか茶色のレンガに白の文字だった と思います→が見えたらそこから入って→細い道を少し行くと角島という 看板が見えてくると思います。絶景!)→  あと千畳敷はオススメです!これも看板が出てると思うので気をつけて  見つけてみて下さい。ココはかなり山というか上の方に登って行きますが  そこから見える海がこれまた絶景です。→  竜宮の潮吹とか…これも看板が出てると思います。  足をのばせるなら萩まで行ってみるとか。  『チョンマゲビール』というイタリアンレストランがあるそうです。  たぶんネットに出てると思うので見てみてください。行く前に電話で確認 をした方がいいですよ。私が行こうとした時、ブライダルで貸し切りだっ た事があるので(^^;)  (2)海の中道(福岡の香椎から海沿いの方へ)   周囲をドライブするのもいいし、水族館もあったと思います。 (3)糸島(福岡西区~前原方面へ)  ココも海沿いをドライブ出来ます。しかしあんまり距離はありません。  ただお洒落なカフェなどがたくさんありますので、お昼を食べたりお茶を 飲んだりするにはいい所だと思います。  夜は福岡ドーム周辺をドライブ後、福岡タワーへ登ってみては? (4)あと北九州の皿倉山はご存知でしょうか?  夜景は絶景です! いくつかを組み合わせてもいいと思います。 私は(1)をオススメしますよ☆ 楽しいデートになるといいですね。  

despair18
質問者

お礼

ありがとうございます。個人的に水族館なんていいなぁと思います。 明日行ってみます。

• exxon
回答No.1

山口県の角島なんか如何でしょうか? 僕も一回しか行った事ないですが、とてもキレイでしたよ。 でも昼から出発となると泳ぐのは無理かもしれませんね、でも白い砂浜 青い海をぼんやり眺めて彼女と愛を語り合うってのもよさげ! 地元の方からの回答があるといいですね、あまりお役に立てず申し訳ないです。

despair18
質問者

お礼

角島はネットの検索でもヒットしました。 僕としては今年海に行けなかったので泳いでみたいのですが・・・。 明日行ってみたいと思います。ありがとうございました