• 締切済み

妊娠しているでしょうか

前回も質問しましたが(--)回答えられずまた、質問します。 前回の質問とは少し内容が変わりました。排卵日がどうやら違っていました。推定排卵日8/3 性交7/30(朝方5時) 前回生理6/20 周期は前回51周期でした。生理予定日8/16頃 8/1ごろ排卵出血と思われる茶色のおりものが1週間続き、8/7に鮮血の出血がチョンとおりものシ-トにありました、その後また茶おりがでました。量はオリモノシ-トを変えなくても良いぐらいでした。もしやと思いフライングしているんですが毎回微妙にうっすらラインがあるようなないような・・・事がつづき、2.3日前から下腹部痛があり、お尻から突き刺すようななんともいえない痛みが有りました。今朝チェックワンファストでうっら陽性がでて目を細めなくても見えます。色は赤です。体温は、高温の低めです。妊娠しているでしょうか?濃くなるまでは、なんともいえませんが・・もし、妊娠しているとしたら何週目あたりでしょうか。長くなりすみません

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.2

ここで、妊娠してないでしょうって回答が多かったら安心ですか? 診察も検査もしない、しかもどこの誰とも判らない人に、妊娠かどうかをテキスト文章だけで判定して貰うことに、不安を感じないでしょうか? 妊娠というと、ひとつの生命に関わることでとても大切なことです。 不安であれば、妊娠検査薬で検査してみたり、病院に行くことをお勧めします。

hagufiawer
質問者

お礼

5年ぶりの妊娠の可能性なので少しでも不安を取り除きたくて皆様の意見を参考に自分なりに判断したくて質問いたした。 どこの誰かもわからない方かもしれませんが・・経験をされている方やその他の情報もありますので・・私なりにその時期が来るまでのあいだの悶々とした日が不安なので・・病院には育児期を決めており、検査薬は・・何本も使いました。快く回答してくださる方の意見から知識も広がりありがたいと思っています。

  • momomao
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは!  さっそく回答ですが、陽性反応が出ているなら妊娠はしているんでは?と思います。 私も昔から生理不順で、2~3ヶ月に一回の生理です。 でも、今は11歳と8歳の子供の母をやってます。 と、私のことはいいですね!! 妊娠週は、まだ、生理予定日前なので3週目だと思いますよ! このくらいでは病院のエコーには映りません。 私もそうでした。 妊娠に困ってるのですか?

関連するQ&A

  • 妊娠について

    はじめて質問させていただきます。 不安なことがあったので、よろしければ教えていただけたらと思っております。 昨日3/25が生理予定日だったのですが、生理がこず、毎回ぴったり来ていたので、あれ?とおもい、チェックワンファストで検査したところ陽性反応がでました! 妊娠を望んでおりましたので、とても嬉しく思っておりましたが、翌日3/26の朝少量ではありますが、茶色の出血がありました。 とても不安になっております。 ちなみに仲良しした日は、2/23.3/9.3/16。 排卵日はおそらく3/11日頃だとおもいます。 そこで質問です。 1.チェックワンファストで陽性が出たということは、妊娠しているという判断で大丈夫でしょうか? 2.陽性が出てからの出血は普通ありえることでしょうか?(いまは出血はありません、たまにちょろっとある感じです) 3.いますぐ病院にいったとしても、まだ早すぎて判断出来ないと言われて意味ないでしょうか? わからないことだらけですが、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これは妊娠でしょうか?

    こんにちは。はじめて質問します。 これは妊娠の兆候なのか 分かるかた教えて下さい。 前回生理開始日 8/25 今回生理予定日 9/22 生理周期 28日 排卵日 9/7~11 仲良し日 9/6 9月半ばより吐き気、軽い腹痛、立ちくらみ、体のポカポカした感じがありました。 不規則な仕事なので、基礎体温はつけておりません。9/17にフライングで生理予定日当日から使える検査薬を試したら本当にうっすらですが陽性となっていました。 もう少ししたら再検査しようと思っていた矢先、9/19に鮮血と1cm大のドロッとした血塊がでました。腹痛はいつもの生理痛くらいの痛みで、流れてしまったかな…と考えております。それから出血はなく、茶色のおりものがチョロチョロ出てます。生理も来る気配がありません… 検査薬は試してません… これは妊娠してるのでしょうか?? 教えて下さい<(_ _)>

  • 妊娠…?

    生理予定日(7/10)に性行為をしました。中には出していませんがゴムなしで2回外出ししました。 別れてからトイレに行った際に出血していて、生理が来たのかと思っていましたが、出血がサラサラしていて鮮血でした。翌日生理痛のような痛みがあり出血もしていましたが普段の出血よりも少なく、サラサラした鮮血の出血が続いていました。2、3日したあと生理の終わりかけの様な茶色の出血に代わり今は止まっているかもしれません。(5日間くらい) 前回の生理は6/16でした。 これはせいりだったのでしょつか。 もしかして妊娠してしまっているのでしょうか。 今日婦人科に行こうか考えています。 早急にお願いします。

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠の可能性が高いか?お教えください。 前回の月経が8/18から24、アプリでは排卵日は8/31、次回の月経が9/15からの予定です。 9/1に避妊具なしの外出し、9/2から2日ほど、下腹部がチクチク痛みました。普段排卵痛はないのですが、生理前の下腹部痛と似たチクチクで、排卵痛かな?と思っていました。 9/8に、少し茶色がかったおりものが下着についていたのですが、大きく汚れるほどではなかったので大丈夫だろうと思っていたら9日の早朝500円玉大ぐらいの出血があり、鮮血でした。 そこから2日間、またおりものに血が混じったような、茶色っぽいおりものがでています。鮮血は1度のみでした。 一般的に妊娠の可能性がありそうでしょうか? 着床出血なら嬉しいのですが、初めてのことで子宮外妊娠などあれこれ不安です。 まだ検査薬が試せるタイミングでもないし、、、

  • 妊娠していますか?

    基礎体温はつけてません。生理周期は不順ですが約30~36日です。前回の生理は6月14~21日まででした。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日でした。 避妊はしていたりしてなかったりです。 7月25日に生理が遅れていたので検査薬をしたところ陰性でした。 7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。(いつもは7日間あり、4日目までは量が多いです) 生理痛みたいなお腹の痛さもありました。 そして、おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 よーく見るとラインのようにも見えます。 (妊娠してないと反応もしないですよね、普通・・・) 次の日にチェックワンファストで検査したところ、肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 これは陰性と思っていいでしょうか? あと3日後くらいにまた試すつもりですが・・・ ちょうど7月19日の性交から9日目くらいで出血があったのですが着床出血の可能性は低いでしょうか? 7月はたまたま排卵が遅れていたのでしょうか? あの時の出血は普通の生理だったのでしょうか? でもチェックワンではちょっとだけ反応しましたし・・・ あの反応はなんだったんでしょうか・・・? 感度の高いファストの方で陰性ならば可能性は低いですか? 体の変化はだるい・少し吐き気・頭痛・下腹部痛・腰痛・眠気です。 質問ばかりなのですがどうか回答よろしくお願いします

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

  • 妊娠の可能性はある?

    わたしは生理不順で、生理日などはあまりいつけていません。 最近は生理が3週間程続くことが多かったです。 今回の生理も2~3週間ほど続き、 今月の6日(生理中)と 12日にHしました。 生理は11日ごろおわったと思いましたが 下着に少量の出血、おりものに混じった出血はつづいています。 14日(下着に茶色っぽい出血)、 15日(下着に茶色っぽいのと赤いのが混ざったような出血) がありました。 14~16日のおりものはよく伸びるものでした。 排卵でしょうか? 16日は鮮やかな少量の出血、 17日は鮮やかな普通量の出血(生理のときのような出血) です。 妊娠すると生理は来ないといいますが、 こういうときは妊娠していないと思っていいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 お願いします!!

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか。。。

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を強く希望している者です。 似た質問があるのは承知しておりますが、考え出したら止まらなくなってしまって。。。 こちらで質問させていただいて、みなさんの貴重な意見を是非お伺いしたいと思い、書き込みさせていただきました。 私は生理周期はここ何ヶ月かは26~29日くらいで安定しています。 ただ先月だけは例外で、20日で生理がきました。 見にくいかも知れませんが。。。↓ 1  2/6  36.72(生理) 2  2/7  36.45 〃 3  2/8  36.38 〃 4  2/9  36.46 〃 5  2/10 36.28 〃 6  2/11 36.20 〃 7  2/12 36.00 〃 8  2/13 35.98 9  2/14 36.00 10 2/15 36.07 11 2/16 36.34 12 2/17 35.92 13 2/18 35.82(少々の出血まじりのおりもの) 14 2/19 36.00 〃 15 2/20 36.27 16 2/21 36.21 17 2/22 36.53 18 2/23 計り忘れ(仲良ししました) 19 2/24 36.93 20 2/25 36.74 21 2/26 36.77 22 2/27 36.76 23 2/28 36.86 24 2/29 36.96 25 3/1  36.61(下腹部痛) 26 3/2  36.77 〃 27 3/3  36.81(チクチク下腹部痛・熱っぽくだるい・ほんの微量の茶色がかったおりもの) 28 3/4  39.00 普通に考えて生理予定日が3/3あたりだと思い、高温が続いているのもあり、早いかとは思いましたが3/3の朝一にチェックワンを、3/4の朝一にチェックワンファストを使用しました。どちらも真っ白の陰性でした。。。3/3はいつもの生理前の下腹部痛とは違って、チクチクしていて、熱っぽくだるい一日でした。その夜、下着にすこしだけ茶色ががかったおりものがついていて、その後からはおりものも下腹部痛もありません。いつもなら、茶色いおりものがそのまま鮮血にかわっていって生理になるのですが、今回は3/3の夜に一度切りで止まっています。 いつもこんなに高温が続いたことがなかったのと、3/3のおりものが着床出血なのでは?と気になって気になって、検査薬をフライングで使用してしまいましたが、まだこれから高温が続けば、陽性になる可能性ってあるのでしょうか?基礎体温も毎月まちまちなので、自分の排卵日もろくにわからずじまいです。2/18の出血まじりのおりものは、排卵出血かなと思ったのですが。。。違いますでしょうか? 今月は「自然にまかせればいいかな」という気持ちでいたため、排卵日など気にせずに仲良しを1度だけしました。 妊娠を強く望むばかりに、いいようにとらえすぎている部分もあるかもしれませんが。。。 もうしばらく待って生理がこれば、もしくは高温が続けばわかることかもしれませんが、どうにも他事が手につかなくて。。。 わかりにく質問でしたら、申し訳ありません。 みなさんのお知恵をおかしいいただければ幸いです。。。 宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

  • 妊娠の可能性?フライング検査

    いつも勉強させていただいてます。 前回生理 9/30-10/6 排卵日 おそらく10/14頃 ★病院にて10/10卵胞チェック 10/15排卵確認済の為ほぼあっていると思います。ずれても前後1日程度) 次回生理 10/28頃か? 基礎体温も10/16から上がり始め、36.6度後半~36.7台をウロウロしていましたが、 10/23→36.90 10/24→37.02 と更に上昇しております。 もしかしたら、と思い超フライングと分かりながらも チェックワンファストを使用してみましたが、 10分以内?で図のような薄細い(肉眼でみるとやや赤い?)線がでました。 これは妊娠の可能性有でしょうか? フライングなので判断がつかず質問しました。 (もし可能性があるならジムに行くのをどうしようか迷っています。) よろしくお願いします★

専門家に質問してみよう