• ベストアンサー

大阪の住む場所

当方現在滋賀県在住で心斎橋と長堀橋の間で働いてます。 このたび大阪に引っ越そうかと思っているのですが、どこかおすすめの場所はありませんか? できれば駐車場が安く通勤時間も30分程度のところがよいです。 あまり大阪に詳しくないので力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

西成・住之江の治安ですが、玉出~住之江公園は、 一般的都会レベルの治安です。 相場は、下記URLをチェックしてください。 http://www.osaka-homes.net/ 45分なら東淀川区や此花区もエリアに入りますので、 上新庄・淡路・相川・千鳥橋あたりなら 安いのもあると思います。 また沿線では、南海沿線・近鉄沿線は比較的安い物件が 多いと思います 阪神間は高いのですが、阪神電車より海側は安くなります。

その他の回答 (1)

回答No.1

通勤30分で、駐車場の安いところはあまりないと思いますが、 人気のないゾーンであればそれなりの物件はあると思います。 西成区・住之江区は、地下鉄四つ橋線が通っていて便利なのですが その割にはイメージが悪いので人気がありません。 港区もイメージで損しています。 大正区は、大阪ドーム近く以外は不便です。 ということで、地下鉄駅では 住之江公園・北加賀屋・玉出・岸里 弁天町・朝潮橋・大阪港・大正 ぐらいでしょうか? ご予算はどれぐらいで、どんな物件が必要なのでしょうか?

bad-kids
質問者

補足

やはり通勤30分で駐車場の安いところはあまりないですか。。 45分くらいに伸ばしたらまた全然変わってきますかね? ところで西成区や住之江区はあまりいいイメージがないのですが、治安はどうなのでしょう? 会社の最寄り駅が心斎橋あるいは長堀橋なのでその沿線で鶴見緑地線、堺筋線、御堂筋線沿線というのはどうなのでしょうか? 予算は管理費込みで7万台くらいまででお願いします。