• ベストアンサー

USB-RCA変換アダプタ

こんな商品ありませんか? 今、ADDZESTのHX-D10というヘッドユニットを使っています。 ここの、RCA入力(AUX-IN)端子が1系統あるのですが、これを使ってUSBメモリーやUSB接続のメディアの音楽を聴けるようになりませんか? なんか、USB-RCA変換キットという感じのものがあれば・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.3

多分、こういう事だと思うんですが... PC内に有る、MP3などの音楽ファイルを、車のHX-D10で聴きたい...と iPot等のデジタルプレーヤーにファイルを入れて、ヘッドフォン(イヤーフォン)端子とHX-D10を、こういうケーブルでつなげば聴けます http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601561/601572/601659/#552622

jon-manjiro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 HX-D10は、MP3再生機能が無い為、こういった質問をさせていただきました。基本的には.CDの音楽が聴ければ良かったので問題無いのですが、ロングドライブの時、MP3でもいいかな~と思ったんです。 早速、アドバイス頂いた商品の購入をしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.2

今はないでしょうね。RCAピンジャックは一方通行のアナログ信号(音声など)を接続するものですし、USBはディジタルのシリアル信号ポートで、おまけに双方向に通信制御されていますから、信号の性質がまったく違います。簡単にはRCA~USBの相互接続ができるようにはなりません。ケーブルカーと観光バスを相互乗り入れするくらい解決すべき問題があります。ですが技術的には可能です。ニーズが多ければ、そのような製品も出てくるのでは?

jon-manjiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBメモリ自体、プレーヤーとしての機能を有さないので、よく考えれば接続できる訳ありませんね。 No.3のご回答者様の通り、ipodやSDカードプレーヤーだったらいけそうな事が判りました。 ありがとうございました。

• SRitchie
回答No.1

多分ないですよ。 半導体メモリ(デジタル信号)→アナログオーディオ信号 これ自体が、携帯オーディオプレーヤですから。

jon-manjiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBメモリ自体、プレーヤーとしての機能を有さないので、よく考えれば接続できる訳ありませんね。 No.3のご回答者様の通り、ipodやSDカードプレーヤーだったらいけそうな事が判りました。 ありがとうございました。