• 締切済み

クルマを運転中にできる英語勉強

mmkk21の回答

• mmkk21
回答No.7

No.2さんが回答しているように、洋楽を聴きながら、歌わずとも難しい発音などは真似てみるのが良いかと思います。例えばworldなども、ワールドではなくてウォールドと、日本人には難しい口の形です。自分で発音してみて同じ音が出せないなら、口(舌)の形が違うと悟って合わせてみると上手くなると思いますよ。CDなら聴き直すのも容易ですし。洋楽をお勧めしたのは、好きな歌なら飽きないだろうと思ったからです。もちろん会話が収められたCDでも(のほうが)良いかと思います。

popopopon
質問者

お礼

会話を流しておくのも面白そうですね! おすすめCDとかあれば教えていただきたいです。 ありがとうございます。