• ベストアンサー

英語の長文の勉強方法

英語の長文の勉強方法 CDを聞きながら勉強をしたいのですが、学校の教科書とそのCDだけでは無理でしょうか? 何か他の参考書などでCDがついていて長文を読めるものはありますか? もちろん、長文の勉強は教科書だけではありません。 予備校で英語の長文をとっているのでそれらは自分で音読をしています。 ただ、ちゃんとした発音とかで聞いたほうがいいのかなと思って学校の教材で大丈夫かなと思い質問させていただきました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

学校の教材は英語ネイティブ(または英語がよくできる外国人でもOK)が読んでいるのではないんですか? コテコテの日本語発音だったり、訛りがすごく強い英語でなければ、「ちゃんとした発音」ですよ。 普通、学校の教材だったらアメリカ発音で作って読み上げているんじゃないかと思いますが。 まさか日本人が「ハブユーエバービーントゥー」なんて言ってないでしょう??(^^; でも長文って、CDを聞きながら勉強するものなんでしょうか。 それも悪くはないしリスニング練習にもなりますけれど、なんかちょっと長文読解とは違うような気も。

その他の回答 (1)

回答No.1

>何か他の参考書などでCDがついていて長文を読めるものはありますか? CDではないですが、オンラインで無料で利用できるサイトがいくつかあります。例えば、 VOA Special English http://www1.voanews.com/learningenglish/home/ 比較的ゆっくり読んでくれています。勿論スクリプトも読めます。興味のある題材で取り組むとよいでしょう。