• 締切済み

女性ホルモンがかなり少ない

婦人科に行った時に、排卵がちゃんとしているかの検査をする事になったのですが、排卵はしてなく、女性ホルモンは40代半ばくらいの値しかありませんでした。 それからクロミッドを2周期に渡って飲みました。 排卵はしていたのですが、女性ホルモンはやはり少ないままで、 今回はプレマリンを飲むことになりました。 先生からは、 この状態だと今後、妊娠しても流産してしまうと言われました。 そこでお聞きしたいのですが、 プレマリンを飲んで女性ホルモンが増えたとしても、 薬をやめるとまた元に戻ってしまうのでしょうか? 予定では25,6歳で結婚する事になるのですが、 妊娠、出産できるでしょうか。 だとしたら、ホルモン剤を飲みながら治療という形になるんでしょうか? それともホルモン剤を飲んでいれば自然妊娠、出産までできるでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

みんなの回答

回答No.1

>プレマリンを飲んで女性ホルモンが増えたとしても、薬をやめるとまた元に戻ってしまうのでしょうか? >予定では25,6歳で結婚する事になるのですが、妊娠、出産できるでしょうか。 >だとしたら、ホルモン剤を飲みながら治療という形になるんでしょうか? >それともホルモン剤を飲んでいれば自然妊娠、出産までできるでしょうか? nya-o777さんが聞きたい事は医師にしか判らないことだと思われます。 ※診察を受けてる先生に質問しましょう。 自分の体の事、納得がいくまで先生に聞いたほうがいいですよ^^