システムワークスがリムーブされた!インターネットセキュリティ導入時の問題と解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネットセキュリティ導入の際、システムワークスが誤ってリムーブされてしまった問題について詳しくご説明します。
  • システムワークスの戻し方や、インストールディスクからの再インストールについて解説します。
  • また、システムワークスに代わるフリーソフトについてもご提案いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットセキュリティ導入の際システムワークスがリムーブされました

元々ノートンシステムワークスとアンチウイルスが入っていたのですが、アンチウイルスが期限切れになったのでインターネットセキュリティをいれました。 これでシステムワークスとインターネットセキュリティを使おうと思っていたのですが、インターネットセキュリティのインストールの際、システムワークスもリムーブしてしまったようです。アンチウイルスのみリムーブした積りだったのですが。 結果、システムワークスが入っていません。システムワークスを戻すにはどうしたら良いのでしょうか。インストールディスクから入れ直すんでしょうか? PCに最初から入ってたんじゃないかと思うのですが。 システムワークスに代わる(フリー?)ソフトとかでも良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jizou7
回答No.1

セキュリティソフトは競合を避けるために基本的に一つだけ入れます インストールの際に自動的にアンインストールされたんじゃないでしょうか

nobita51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

nobita51
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自動的にと言うかアンインストールしろ、そのためのソフトはサイトから落として来い、と指示があり、そうしました。ただ、その時、システムワークスまでも削除しようとは思ってませんでした。システムワークスはセキュリティソフトではないですよね? PC内を良い状態にメンテするためのソフトだと思ってました。ですから、元々システムワークスとアンチウイルスが入ってるのだと思ってました。で、現状では、元々あったノートンディスクドクターとかが全部無くなってしまいました。これでシステムワークスも購入しなくてはならないなんて、なんだか詐欺に会った様な気分なのです。システムワークスは期限切れとかではなかったので。