• ベストアンサー

ノートン製品(マック版)をふたつもっていますが、両方インストールは大丈夫?

こんにちは。マックOS?ユーザーです。ウィルス対策をしようと思い、シマンテックのシステムワークスとインターネットセキュリティーを購入しました。システムワークスをインストール後、インターネットセキュリティーもインストールしようと思いました。しかし、両方のソフトともアンチウィルスが入っているので、インストールしたらダブったりしておかしくならないか、心配になりました。大丈夫でしょうか?簡易インストールのみで、カスタムインストールはできないので・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

全く同じバージョンのアンチウィルスですのでそのままインストールしても何も問題は起きていません。 フォルダが2つ出来ると言うこともありませんでした。 それと、一緒に入れてはいけない製品として「DAVE」というwindowsとファイルをやりとりするソフトがありこれをNorton Internet Securityがは入っている状態で入れるとカーネルパニックを起こします。 もし今後購入の予定があったらご注意下さい。

junjunjunya
質問者

お礼

asukaさん、ありがとうございます。 安心してインストール実行できました。心配していたようなトラブルは 今のところないみたいです。さっそくパーソナルファイアウォールを実行してみていますよ☆「DAVE」に関しては気をつけたいと思っています。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは♪ インターネットセキュリティのインストールのさいに、アンチウイルスをインストールするかどうかの チェックがありますので、チェックを外してインストールすればアンチウイルスを インストールしないようにできると思うのですが。

junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます☆でも、なかったんです。 と、いろいろいじくっていたらOS8-9用のインストーラにそういう機能が ついていました。このことを言われていたのですね。 今後、機会があれば試したいと思います。 ありがとうございました☆