• ベストアンサー

ノートン製品(マック版)をふたつもっていますが、両方インストールは大丈夫?

こんにちは。マックOS?ユーザーです。ウィルス対策をしようと思い、シマンテックのシステムワークスとインターネットセキュリティーを購入しました。システムワークスをインストール後、インターネットセキュリティーもインストールしようと思いました。しかし、両方のソフトともアンチウィルスが入っているので、インストールしたらダブったりしておかしくならないか、心配になりました。大丈夫でしょうか?簡易インストールのみで、カスタムインストールはできないので・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

全く同じバージョンのアンチウィルスですのでそのままインストールしても何も問題は起きていません。 フォルダが2つ出来ると言うこともありませんでした。 それと、一緒に入れてはいけない製品として「DAVE」というwindowsとファイルをやりとりするソフトがありこれをNorton Internet Securityがは入っている状態で入れるとカーネルパニックを起こします。 もし今後購入の予定があったらご注意下さい。

junjunjunya
質問者

お礼

asukaさん、ありがとうございます。 安心してインストール実行できました。心配していたようなトラブルは 今のところないみたいです。さっそくパーソナルファイアウォールを実行してみていますよ☆「DAVE」に関しては気をつけたいと思っています。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは♪ インターネットセキュリティのインストールのさいに、アンチウイルスをインストールするかどうかの チェックがありますので、チェックを外してインストールすればアンチウイルスを インストールしないようにできると思うのですが。

junjunjunya
質問者

お礼

ありがとうございます☆でも、なかったんです。 と、いろいろいじくっていたらOS8-9用のインストーラにそういう機能が ついていました。このことを言われていたのですね。 今後、機会があれば試したいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ノートン製品について

    ノートン システムワークスのアンチウィルスの定義更新期間が切れたので、新たにインターネットセキュリティを購入してインストールしようとしたところ、システムワークス2002をアンインストールするように表示されました。しかしシステムワークスの機能の一部(Windocterやデフラグなど)はまだ使いたいのでそのままにしておきたいのです。  何かよい方法はないでしょうか。

  • シマンテック製品の更新有効期限について

    お世話になります。 ノートンのインターネットセキュリティ2006を購入。アンチウイルスの更新有効期限は1年ですね。 インストールの2ヶ月後、システムワークス2006を購入、インストールしましたが、アンチウイルスの更新期限は2ヶ月延びることなく、変わらずでした。 システムワークスにもアンチウイルスは入っているので、新しく買った方の有効期限が有効になっても良いのではと思いますが、できないのでしょうか? ちなみに、2005までは、アンチウイルスのインストールがシステムワークスからできましたが、2006になってからは、インターネットセキュリティ2006が入っていると、アンチウイルスのインストールはできなくなっていました。 サポートがなかなか繋がらないのでお分かりの方、ご教授願います。

  • ノートン製品について

    先日ダウンロード販売でノートンインターネットセキュリティとシステムワークスのセットを購入しました。 最初にインターネットセキュリティの方をダウンロードしてインストール出来たのですが、システムワークスの方インストール出来ません・・・ 両方同時のインストールは出来ないのでしょうか? ご回答の方、宜しくお願いします!

  • ノートン製品の上手な使い方とは?(MAC版)

    こんにちは。 ノートン製品をインストールすると動作がフリーズ気味になったり、遅くなったりすることも多くなりますので、これについて、上手な使い方、というのはありませんか。インストールすると便利だよ!とか、最低限これはインストールしないとヤバい!など。ちなみにmacOSXです。持っている製品はインターネットセキュリティとシステムワークスです。 教えて下さい!!お願いします。

  • ノートンの更新サービスの期限について

    シマンテック社のホームページとこのサイトで検索してみましたが、よくわからない点があったので、質問いたします。 現在、17台パソコンがあります。 PCはIBM社のG40と書いてあります。OSはWIN2000プロフェッショナルです。 セキュリティに関してはシマンテック社の「システムワークス2002」「アンチウィルス2005」を使用しています。 アンチウィルスの更新期限が1番早いのは2005年10月中旬で一番遅いのは2006年3月になります。 17台全て「システムワークス2006」に変えたいと考えています。 10や5ユーザーパックを購入したいのですが、変えたとすると、 更新サービスの期限は今の期限から1年後になるのか、インストールした日から1年後になるのか おわかりの方教えてください。

  • ノートン セキュリティ 

    ウィルスバスター2008の契約満了目前となり、継続すべきか、他社移行すべきか悩んでいます。 シマンテックのシステムワークスPremire11.0を導入しようかと考えている所なのですが、 その際にウィルス対策、スパイウェア対策を施す場合、追加でNISも購入すべきなのでしょうか? また、アンチウィルス2008がシステムワークスには入っていますが、2009を購入したほうが 良いのでしょうか? 宜しくお願いします。ちなみに、OSはXPです。

  • インターネットセキュリティ導入の際システムワークスがリムーブされました

    元々ノートンシステムワークスとアンチウイルスが入っていたのですが、アンチウイルスが期限切れになったのでインターネットセキュリティをいれました。 これでシステムワークスとインターネットセキュリティを使おうと思っていたのですが、インターネットセキュリティのインストールの際、システムワークスもリムーブしてしまったようです。アンチウイルスのみリムーブした積りだったのですが。 結果、システムワークスが入っていません。システムワークスを戻すにはどうしたら良いのでしょうか。インストールディスクから入れ直すんでしょうか? PCに最初から入ってたんじゃないかと思うのですが。 システムワークスに代わる(フリー?)ソフトとかでも良いと思いますか?

  • インターネットセキュリティー2005のインストール

    よろしくおねがいします! システムワークス2003をインストールしています インターネットセキュリティー2005をインストールしようと思います! 付属のテクニカルサポート情報、ユーザーズガイドを読むとそのままインストールできるとあります! しかし、付属の「できるウイルス対策セキュリティ」ではAntiVirusをアンインストールしてくださいとあります! そのままインストールしてもいいのでしょうか? 注意するところがありますか?

  • ノートンのアンチウイルスとシステムワークスについて

    職場のパソコンなのですが、ノートンの『アンチウイルス2006』と『システムワークス2006』の両方がインストールしてあります。 先日、「更新サービスの期限が切れる」というメッセージが両方にでた為、『システムワークス』の更新だけをしました。しかし、「更新完了しました」というメッセージがでたのにも関わらず、一向に期限切れのメッセージが消えません。これは『アンチウイルス』の更新をしていない事となにか関係ありますか?『システムワークス』には『アンチウイルス』も搭載されているということは、『アンチウイルス』の方はアンインストールすればいいのでしょうか?それとも両方更新した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Nortonの完全削除について

    ウイルス対策ソフトを乗り換えるのに今まで使用していたノートンを完全削除したいと考えています。 メーカー製のPCでプリインストールされていたのが、Anti virus2004でそれからインターネットセキュリティーを更新しています。 現在はNIS2008です。 シマンテックより削除ツールをダウンロードして使用し、CCleanerで掃除をしました。でもまだレジストリを検索すると(symantec,nortonで調べると残っています) バックアップをした後にこれらを全て削除したらwindowsが起動しなくなりました。 (system32を壊しました) 現在はバックアップより復旧しています。 出来るだけレジストリも含め削除したいのですが、よい方法は有りませんか? リカバリしてもプリインストールでNorton Anti virus2004がインストールされてしまうので・・・ OSはXP SP2 proを使用しています。