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インターネットセキュリティについて

先日、インターネットセキュリティの中のアンチウイルスをインストールし直してくださいとの表示が出ました。 それでアンインストールしてインストールをしなおしたのですが、エラーになったりしてうまくいきません。 それでシステムの復元をしてからアンインストールして、またインストールしました。 なんとかエラーにはなりませんでしたが、システムの状態が緊急に注意が必要ですとの表示になります。 アンチウイルスは注意が必要ですとなっています。 色々試したのですが、なぜこうなるのか解りません。 この状態のままだとウイルスソフトを入れてる意味はないのでしょうか? WinXPです。

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回答No.4

冷静になってくださいね^^ まずシマンテックオンラインスキャンをしてみてください すでにKLEZに感染していた場合インスト-ルは 出来ませんので駆除ツ-ルで駆除してください 次に考えれえられるのは インスト-ルする前に *XPのファイア-ウオ-ル無効をしていなかった *他のプリインスト-ルされているウイルス対策ソフトを アンインスト-ルしていない *ISDN回線で更新のところに全てのチェックが入っており うまくDLができなかった などがインスト-ルのしっぱいの原因です NISを落ち着いてアンインスト-ルをしてみましょう 今他のウイルスソフトをいれてもNISの残ったファイルと競合が発生し どのソフトもうまく動きません ますます不幸な結果になります まず下のURLからきちんと最後の行まで実行します 間違って削除をしないよう印刷をしてから ゆっくりすれば 初心者でも簡単に削除できます http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/9f2c15e21e6fe8fc49256b9d003e9533?OpenDocument そのあとインスト-ルの注意事項で 以下のURLをみてください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20021213161253953 *常駐プログラムを解除する *Temp フォルダ内を空にする *XPファイア-ウオ-ルを無効にする この3点がポイントです 不幸にしてこれらの作業を実行しても インスト-ルがどうしても出来ない場合 初期化になります(なんらかの原因でPCが破損していると 思われます) 初期化は工場出荷状態になり 今までのものが なくなりますので 必ずバックアップを取ってください 初期化の方法はPCのマニュアルにそって対応してください blaster対策のため 大型店舗でCDを入手してインスト-ルしてから インタ-ネットに接続してください 詳しくはマイクロソフト社のHPまたは教えてGOOの 過去記事を参考にしてください ちなみにWindows Updateは出来るだけ最新にしておいてください

その他の回答 (3)

回答No.3

赤い字でエラ-がでるのは正常にインスト-ルはされているとは 思うんですが NO2様のご意見も考えられるとは思います きちんとシマンテック社のHPをみて アンインスト-ルをされているのであれば問題ないと 感じます。 本質的な対応はNO1様の方法で良いと思います 詳しいことは以下に書かれているのでご覧ください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/0ed232093c673edb49256c69003e8c98?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=%8B%D9%8B}%82%C5%82%B7*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis 確認や不安があるときノ-トンナレッジべ-スを お読みになって対処されることをお勧めします

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 私の知識不足だとは思うのですが、ノートンのヘルプを読んでもどうしていったらいいのか不安で難しいことができません。 レジストリがどうのこうのって出てくるのですが、これを触ると今までの保存したものが全てなくなったりすることがあると書いてあったりして怖くなってます。 もう全てアンインストールして、全く違うウイルスソフトをインストールすれば解決するもんなのでしょうか? とても不安です。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

AntiVirus の中の「システムの完全スキャン」が赤字になっていれば スキャンを実行してください。15分もあれば終わると思います 或いは、更新サービスの期限が切れていれば「緊急に注意」の表示は消えません それより、今回のアンインスト・再インスト・エラー・復元・・・ もうシステムがどうなっていることやら、そちらの方が心配です NIS(AV含)のアンインストールは、容易ではありません ファイルの断片を検索で探し出し削除して再インストールしたとしても うまく作動しなくなるのです 出来ればAituVirusだけでなく、NIS自体を手順に従って一度きれいに アンインストールしてから、再度インストールした方がいいような気がするのですが・・・

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 NISのアンインストールし直したのですがそれでも駄目でした。 本当にだんだんシステム自体混乱してるんじゃないかと心配になってきました。 もう全てアンインストールして違う全く違うウイルスソフトにした方がいいのでしょうか? もう再起動は20回以上繰り返して疲れてます。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

NIS利用者です。僕もこのソフトを入れたらシステムの状態が「緊急に注意が必要です」とでました。そこで僕は、 1.Live Updateを実行→まだシステムが「緊急に注意が必要です」だったので、 2.NAVの「システムの完全スキャン」を実行 こうすると、システム状態が「問題ありません」になりました。なので、これをぜひやってみてください。

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 やってみましたが駄目でした。 もうイヤになってきます・・・

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