• ベストアンサー

チュートリアル福田さんのカバン

今日のメントレGの楽屋訪問で紹介されたチュートリアル・福田さんのポーターの白いショルダーについて知ってる方いたらぜひ教えてください(ポーターの何という種類(分類?)に入るのか、まだ販売しているのかなど・・・) わかる範囲でかまいませんのでぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ak-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんばんわ。 あんまし覚えてないんですけど、slapshotとporterのコラボだったような感じと思うんですが・・。 URL先のと違うかな?ホワイトもあるのですが・・。 違ってたらゴメンなさい。

参考URL:
http://www.j-luggage.com/series/slapshot-porter/ss-m01.html
cyuto-tf
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!!

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

いま、録画したの見てます。 #1さんのリンク先のもので合ってる様に思います。

cyuto-tf
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チュートリアル福田さんのショルダーについて

    12月9日に放送された「情熱大陸」の中で チュートリアルの福田さんが焼肉店に入るときに 肩から下げていた白いショルダーについて 商品名等、詳細がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 たしか表面は2ポケットだったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 吉田カバン、ポーターについて

    高3です。 予備校、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいと思いました。 ただ、自分のファッション感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズまでですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 やはりブリーフケース?それともショルダーとかのほうがいいのでしょうか? できれば、商品への直接の参考リンクをつけていただけると…うれしいです(必須ではないので意見だけでもおねがいします)。 勝手ですがお願いします。

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • メントレレストランのパスタのお店は?

    今日のメントレGのメントレレストランのコーナーで、いかりや長介さんがリクエストしていたパスタのお店をご存知の方いらしたら教えてください。 番組の最後にもお店の紹介があったのですが、見逃してしまって、、、 よろしくお願いします。

  • チュートリアル 福田さん 痩せた?

    今、ダウンタウンDXを見て思ったのですが・・・ チュートリアルの福田さんってあんなに痩せていましたっけ? もうちょっと、ふっくらとした印象だったと思ったのですが・・・

  • メントレGで流れるジャズピアノ曲が知りたい

    メントレGのメントレレストランで、ゲストのオススメグルメを紹介する時に流れるジャズピアノの曲はなんですか? 耳から放れずCDが欲しいのですが・・・。 どなたかご存知の方いませんか?

  • マザーズバッグの重さ

    マザーズバッグに使用できるショルダータイプを探しています。 レスポのデラックスエブリデイなどが人気のようなのですが あまりピンとこないのです。 他にもたまひよやベルメゾンを検索して値段はお得だけど好みじゃなかったり(-"-) 今気になっているのがポーターのアロハシリーズのショルダーです。 これなら マザーズバッグとして使わなくなっても使えるし… でも上記のような鞄が350g~450gで軽量としてあるのですが アロハは570gです。 ポーターアロハを実際に売っている店がないので重さの実感がわきません。 普段から肩が凝るほうではあるので ポーターでもタンカーなどの軽めのものを使っているし あまり荷物を持ち歩かないしで 普通の鞄がどの程度のものなのかわからなくて(>_<) 入れるものにもよるとは思うのですが 570gって重いんでしょうか? 軽ければ軽いほどいいのだとは思うのですが せっかくなら気に入ったものを使用したいとも思うしで悩んでいます。 みなさんの使っているマザーズバッグ本体ってどれくらいの重さですか??

  • 曲名教えてください。

    フジテレビ系列で放送されている『メントレG』とういう番組の中で、「メントレレストラン」というコーナーがありますが、そこで料理を紹介するときに流れる軽快なBGM(ラテン調?)の曲名を知っている方がいれば教えてください。

  • メントレG BGM

    メントレGで料理3品を紹介する際にかかってるピアノ曲、何という曲か解る方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • 美味しんぼに登場する中華スープが神仙閣(神戸)で食べられると「冒険チュ

    美味しんぼに登場する中華スープが神仙閣(神戸)で食べられると「冒険チュートリアル」で紹介されていました。 南京町でチュートリアルや村上ショージさんらが叶美香さんに料理を作るという回でした。 神仙閣で予約をすると食べられるという珍しいスープなんだそうです。チュートリアルの福田さんが「美味しんぼに出てくるねん!」と興奮気味にエピソードを語っていました。 何と言うスープかお分かりになる方がおられましたら教えてください。 新年会で神仙閣に行く予定にしています。