• ベストアンサー

DUO3.0を使って勉強中です 文法的な解説お願いします

noname#37277の回答

noname#37277
noname#37277
回答No.1

主節Bob is very timidと従属節when---の主語は両方ともBobで同じですね。 こうした時、従属節の<S+be動詞>はよく省略されます。 ですから、when he is chatting with girls(現在進行形) が正解です。

waku2g
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました♪ おかげさまで疑問氷解しました。 今後ともよろしくお願いいたします。