• ベストアンサー

8/11放送のエンタの神様のアンガールスのコントで

8/11放送のエンタの神様の放送開始より38分14秒アンガールスのコントで「マスト」という単語が使われていましたがマストってどういう意味でしょうか?ご存知の方いましたらよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leone_blu
回答No.2

普通に英語の"must"で“~しなければいけない”の意味でしょ。そのシーンを既に覚えてませんが、日本語的には“必須”みたいな感じです。実際、結構普通に使ってると思いますよ。

osietesun
質問者

お礼

返事かなり遅れてすいません。なるほどMUSTでしたか、納得です。お答えどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

進行上台本の内容を飛ばしなしで必ずやらなきゃならない 「ネタ仕込み」のことだと思いましたが・・・。

osietesun
質問者

お礼

返事かなり遅れてすいません。なるほどそんな業界用語があるのですね。お答えどうもありがとうございました。