• 締切済み

動画が見られません。

ダウンロードした動画が見られません。Windows Media Playar10での再生ができないんです。拡張子に問題があるようですが極窓など変換ソフトを使ったんですがそれすら合っているのかわかりません。再生しようとすると拡張子が合っていないとのエラーが出ます。超初心者で申し訳ないです。どうにか再生できる方法はないでしょうか?

noname#37434

みんなの回答

• canard
回答No.2

海外のソフトですがVLCプレーヤーか(最近は日本語表示もあり?) GOMプレーヤーで再生してみて下さい。 コーデックの問題なのですが、いろんなコーデックを入れれば 見れるようになりますがそのぶんパソコンが重くなるので ほとんどの動画が再生できるVLCプレーヤーやGOMプレーヤーは便利です。

質問者

お礼

ありがとうございます。一応、両方試したんですが無理でした。でもとても参考になります。本当にありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

動画ファイルの拡張子を調べましょう。 コントロールパネルのフォルダオプションを開いて、「表示」タブの詳細設定の下の方にある「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外してフォルダオプションをOKで閉じてください。 それでWMPで再生できるのか、できなければ何のプレイヤーで再生可能なのか調べましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。なかなかまだ見れませんがとてもわかりやすく助かりました。