• 締切済み

付き合っているのかどうか分からないんです。

今、付き合っているのかどうか分からない相手がいます。 職場の後輩で、年は彼の方が年上の28歳。私は26歳です。 今年の1月から2人で遊ぶようになり、スノボや映画等色々出かけました。 月1、2度遊んでいたのですが、5月に入ってからは月2,3回になりりました。 その後キスされ、6月末に体の関係を持ちました。 その時に「私は付き合ってない人とエッチはできない。」と言い、彼は「職場の人にばれないなら。」と付き合うのか付き合わないのか曖昧な返事をしただけでした。 エッチの後も会うし、メールもほぼ毎日しています。 その内容は、「早く会いたい」「(職場とのギャップがあることについて)こんな俺を知っているのはお前だけだよ。」「もっといろんなお前が見たい」等といったものです。 エッチの最中には「好きだよ。」「初めて会った時からこうなりたかった。」と言いますが、好意があるのは分かるのですが、この関係が付き合っているのか、単なるセフレなのか分からないんです。 彼に聞いてもいいのか、それとも今問いつめるようなことはしない方がいいのか。。。 自分では判断つかなくなってきました。 私は彼の事が好きで、彼にも告げています。 どうかアドバイスを下さい。

みんなの回答

noname#145772
noname#145772
回答No.4

Hの最中に好きだというのは前戯のひとつや。 >「職場の人にばれないなら。」と付き合うのか付き合わないのか曖昧な返事をしただけでした。 これでやらせてくれる女が、男は大好きでござる。セフレに最適ですわ。 やれやれ、この調子で一体今までどれだけの男に食われてるんかねぇ、、、 やっぱり、女は肉便器でしかないって、証明してくれる女ばっかりだわ。

• 2nd-joker
回答No.3

エッチのときと酔っ払ったときの男の言葉はあてにならないというのが私の経験則なのですが、今回はどうでしょうか。 今の状態でエッチもできるし、その間だけでも「好き」って言ってもらえる事で満足であるなら今のまま何もしないのがいいでしょう。 そうじゃなくてもっと違う付き合い方をしたいのでれば思い切って問い詰めてみるのがいいんじゃないでしょうか。 自分がもしそういう違った付き合い方をしたいのであれば一か八か彼に言ってみるべきでしょう。 もしそれで離れるようであればやはりエッチ目的だったってことでしょう。

ayahanim
質問者

お礼

>今の状態でエッチもできるし、その間だけでも「好き」って言ってもらえる事で満足であるなら今のまま何もしないのがいいでしょう。 都合のいい女にはなりたくないんです。 エッチの間だけの「好き」ではなくて、普通の彼氏彼女としての「好き」が欲しいです。 やはりきちんと話してみます。 ありがとうございました

• nonno0613
回答No.2

会うのは、仕事の後ですか?休日ですか?場所は彼(又はあなた)の家ですか? 今でも月に2、3度なら、その他の日の彼の行動が気になりますが・・ 26才なら遊びではなく本気でつきあいたい年頃ですよね。 彼が言った内容だと、好きな事には変わりないけど、職場にばれると困る。→職場に他につきあったり関係を持ってる女性がいるとか、あなたを彼女だと思われる事を迷惑と思ってるとかが考えられますし、もちろん全然会社に関係ない彼女もいるかもしれません・・ 最初から彼女がいるのか、自分と1対1で付き合う気があるのか確認すべきでしたね。こういうふうにあやふやになると後からめんどくさくなりますから、早めに聞いたほうがいいでしょう。 もしあなたが結婚も視野に入れるのなら友達が結婚するなどの話題をふって、反応を見るとか・・

ayahanim
質問者

お礼

会うのは休日と仕事の後とまちまちです。 彼の仕事が忙しく、土日どちらかしか休みがないので。。。 彼は、私と会っていない休みの日はフットサル(チームのリーダーをしています)をしているみたいです。 私は本気で付き合いたいと思っています。 彼には遠距離で付き合っている彼女がいましたが、今年の1月に別れて、別れてから私と2人きりで遊ぶようになりました。 本当に別れた、、、とは言っていますが、確認するすべはなく、全て彼の言葉を信じるだけです。 おっしゃるとおり、あやふやなままでは面倒になりますよね。 勇気を出して聞いてみます。

noname#36286
noname#36286
回答No.1

こんばんは。初めまして。私の意見で良かったら参考にしていただければ幸いです。自分は既婚者で今年30歳になる二児の父親です。   ayahanimさんの投稿を読ませて頂いて感じたことは、早い目にその彼氏の気持ちを確かめることではないでしょうか?ayahanimさんの投稿だと彼氏の都合のいい女性のような感じがします。自分もそんなayahanimさんみたいに彼女のこと好きだったが彼女が答えをはっきり出さないので辛かったですが自分からスパッと切りました。辛かったのですがその1ヶ月後に妻と出会い1年付き合い結婚しました。その時に思ったことが自分は絶対今以上に幸せになるという強い気持ちを持っていたら絶対幸せになれるし、自分がそれで幸せになったので頑張って下さい。

ayahanim
質問者

お礼

経験をふまえたアドバイスありがとうございました。 都合のいい女でいるのは嫌です。 今のままの関係は辛いです。。。 やはりきちんと気持ちを確かめてみます。 幸せになりたいと思って頑張ります!