• ベストアンサー

付き合うって…?

付き合うとは…? 男性にとって、どのような状態ならば付き合っているという事なのでしょうか? お互いに告白をして受け入れあわないと付き合うとは言わないのかな? 友達づきあいと、好意を持っている(恋人)付き合いの違いは何なのでしょうか? お答えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋人として付き合ってみるという期間を、お互い認識しあって会う時間を設けることだと思います。友達づきあいと恋人との付き合いの違いは、意識、だと思います。友達と恋人を区別するための、意識的な違いを作り出しているのではないしょうか。 どうしてそんなことをするのか? そうしないと、漫然とした人間関係になるから、あえて区別しているんでしょう。多くの人と「付き合う」というのを経験して、ためしてみると、なぜ区別しなければいけないのか、解ります。友達はたくさんいてもいいが、つきあう恋人はひとりじゃないといけないという、決め事がありますからね。

その他の回答 (1)

• Pharnacia
回答No.2

>お互いに告白をして受け入れあわないと付き合うとは言わないのかな? そうです。 >友達づきあいと、好意を持っている(恋人)付き合いの違いは何なのでしょうか? 恋人は定員1人で、他の恋人候補を排他する権利あり。 友達は定員なしで、相手に対して何も要求をできる立場にありません。