• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROのシステム防御について

ソースネクストのウイルスセキュリティゼロを使用しています。  現在の状態の「システム防御」が停止中になっています。  じつは、昨日電話サポートで干渉しているソフトを見つけ、削除 して復旧したのですが、本日立ち上げたらまた停止中になつています。  干渉するプログラム名をご存知の方教えて下さい。  また、システム防御が停止中の場合のリスクも解りやすく教えて いただけると助かります。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

ソースネクストの検索ロボット「速答くん」で調べた結果です。 【ウイルスセキュリティ】システム防御が有効にできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00564 一般的な事ですが、他のウイルス対策ソフトやファイアウォールソフトは、インストールするとトラブルにはなります。 また、一部のスパイウェア対策ソフトも競合するソフトはあります。 次のような情報もあるので確認してください。 【ウイルスセキュリティ】WindowsVistaパソコンに「ウイルスセキュリティ」をインストールするとインターネットにつながらない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00651 他には、ウイルス対策ソフトの活動を止めてしまうウイルスがあるので、それも気を付けた方がよいです。 ウィルスセキュリティについては、機能的に低いのであまり勧められないです。 再び何かトラブルが発生する可能性はあります。

kensan2007
質問者

お礼

yoshi-thkさん回答ありがとうございます。  おかげで有効にすることができました。  お礼のご連絡遅れてすみませんでした。