• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROのシステム防御について

 ソースネクストのウイルスセキュリティゼロを使用しています。  現在の状態の「システム防御」が停止中になっています。  じつは、昨日電話サポートで干渉しているソフトを見つけ、削除 して復旧したのですが、本日立ち上げたらまた停止中になつています。  干渉するプログラム名をご存知の方教えて下さい。  また、システム防御が停止中の場合のリスクも解りやすく教えて いただけると助かります。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ソースネクストの検索ロボット「速答くん」で調べた結果です。 【ウイルスセキュリティ】システム防御が有効にできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00564 一般的な事ですが、他のウイルス対策ソフトやファイアウォールソフトは、インストールするとトラブルにはなります。 また、一部のスパイウェア対策ソフトも競合するソフトはあります。 次のような情報もあるので確認してください。 【ウイルスセキュリティ】WindowsVistaパソコンに「ウイルスセキュリティ」をインストールするとインターネットにつながらない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00651 他には、ウイルス対策ソフトの活動を止めてしまうウイルスがあるので、それも気を付けた方がよいです。 ウィルスセキュリティについては、機能的に低いのであまり勧められないです。 再び何かトラブルが発生する可能性はあります。

kensan2007
質問者

お礼

yoshi-thkさん回答ありがとうございます。  おかげで有効にすることができました。  お礼のご連絡遅れてすみませんでした。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティでシステム防御が停止中

    ウィルスセキュリティ,ソースネクスト社ZEROを使用してます。 システム防御が停止中と表示されています,有効にするには,どうすればよいでしょうか。

  • ウィルスセキュリティの「システム防御」を作動させるには?

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティを使用しています。 XPからVistaにアップグレードし、しばらくは問題なく作動していたのですが、数日前から「システム防御」が作動しなくなってしまいました(他は問題なし)。 「システム防御」を有効にするをクリックすると表示は「有効」となり、赤から緑に変わるのですが、【K7SysMon Moduleは停止しました】との表示が現れ、また「無効」に戻ってしまいます。 対処方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリテイZEROが巧く稼動しません

    ソースネクストのウイルス対策です。ウイルスセキュりテイZEROで  ウイルス自動検知→停止中   システム防御  →停止中 が出たままで直りません。 このままではウイルスの感染予防になりません。直し方を教えてください。

  • ウィルスセキュリティのシステム防御のエラーについて

    ウイルスセキュリティの設定画面でシステム防御だけが無効となっており、有効に切替え出来ません。エラーとして「ロードされていません」という表示が出ています。どうしたら有効に出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • システム防御

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROの「システム防御」が起動時に無効になってしまいます。有効に設定する方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリティでシステム防御が有効にできない

    コンビニで販売されていた「500円ではじめる ウイルスセキュリティ500forWindows」を使用しています。 導入当初は快適に使っていたのですが、 最近「システム防御」が有効になりにくくなっていたんです。 パソコン起動時にウイルスセキュリティも 自動起動するように設定していたのですが、 「システム防御」だけ起動せず、それでも、手動で 起動できたので、「最近パソコン重くなってきたし、まあ大丈夫だろう」くらいにしか思っていなかったんです。 ところが今日パソコンを起動してみると 「システム防御」だけ有効になっておらず、 手動でも起動しなくなっていたんです。 詳しく状況を説明すると、 手動で有効にしようとすると、まず次のような表示が 出てきます。 「wndClassK7SysMonVer1:K7SysMon.Exe-アプリケー ションエラー」 "0x77f58576"の命令が"0x6000018"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください この表示の後に次のような表示が出てきます。 「ウイルスセキュリティ」 システム防御を有効にできません。 説明を参照するか、製品を再インストールしてください。 今までした対策としては、後者の表示の通りに、まず再インストールしてみましたが、効果はありませんでした。 次に、サポートページを一通り確認したら、「SpyBot」がインストールされていると「システム防御」が起動しないということが書いてあったので、 そのページに書いてあった対処法「SpyBot」のアンインストール&「ウイルスセキュリティ」の再インストールをしましたが、これもだめでした。 そして、もうどうしようもないので、ここに相談し、皆さんの解答を待つことにしました。 対処法をご存知の方は回答をよろしくお願いいたします。

  • システム防御

    ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROを使用してます。 あまり評判はよくないみたいですが問題なかったのですが 今回自動でアップデートを完了した後再起動させると 起動時に出るページのシステム防御 のところが (システム防御 starting・・・)となってます。 危険度を示す色は問題なく緑です。 インフォメーションの方も (システム防御  有効)危険度を示す色も緑です。 他は何も問題ありません。 どうすればよいでしょうか???

  • WindowsUpdateでウイルスセキュリティZEROのシステム防御が無効になります。

    DELLのINSPIRION1501(WindowsVista、SP1)でウイルスセキュリテイZEROを利用しています。 WindowsUpdateを必ず実行して来たのですが、2009年3月10日のUpdate後にウイルスセキュリテイZEROのシステム防御が無効になってしまって、ウイルスセキュリテイZERO再インストールを促すメッセージが表示されました。しかし、再インストールしても状況が変わりません。仕方ないのでシステムの復元を使って3月10日以前の状態に戻して使用していますが、使用している内にWindowsUpdateが実行されてしまって、再びシステム防御が無効になるということを繰り返しています。 影響しているUpdateのプログラムは「WindowsVista用セキュリティ更新プログラム(KB958690)」か「同(KB960225)」のどちらかだと思いますが、良くわかりません。 パソコンの利用歴は長いのですが、このような問題に対応できる知識がありません。皆さんのお力をお借りしたいと思います。 よろしく、お願いいたします。 参考になるかどうか分かりませんが、ウイルスセキュリテイZEROを再インストールした時に次のようなメッセージが表示されたことがありました。 「モジュールC:\windows\system32\K7TSHelp.dllで登録に失敗しました。HRESULT_2147220473 サポート担当者へお問い合わせ下さい」 以上です。

  • ウイルスセキュリティ2006のシステム防御が勝手に無効に

    厳密にいつからかわかりませんが、今週アップデートした際に、設定のシステム防御のところが赤ランプになって無効になっていることに気付き、設定変更しようとしてもききません。ソースネクストに問い合わせのメールをしたのですが、なんか機械的なお決まりの返信メールしかかえって来ません。同様の現象が他の方にもおきているようですが、解決できた方いらっしゃいますでしょうか?やはりこのソフトは駄目なんでしょうか?今までは問題なかったのですが、、、。

  • ウイルスセキュリティーzeroについて

    zeroを2006/11/5インストールして使用していましたが、本日他の 件でスタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元から直近をポイントに選び復元作業した結果、zero起動時に警告が出るようになりました。(ウイルス自動検知→停止中)となっております。安全に修復する方法を教えて下さい。