ウイルスセキュリティZEROの警告画面が表示される理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティZEROの警告画面が表示される理由とは?ウイルスの処理や隔離状態の管理について説明します。
  • ウイルスセキュリティZEROの警告画面が繰り返し表示される問題について、ソースネクストのサポートが対応しない理由についても解説します。
  • ウイルスセキュリティZEROの警告画面が表示される問題を解決するためには、他のセキュリティソフトやウイルススキャンを試してみる方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROについて

最近PCをリカバリーしました。 長い時間をかけてやっと自分の使いやすい状態まできたのですが、一つ気になることが・・・ マイコンピューターをクリックしてCでもDでも外付けのHDDでもドライブを開こうとすると ウイルスセキュリティZEROの警告画面が出てきて、 ■ウイルスの処理について ■ウイルスを検地しましたが処理しました。ご安心ください。 と表示されるので、隔離されたファイルの管理を見てみると ■ファイル名4tddfwq0.dll ■隔離の場所C:\WINDOWS\system32 ■説明Trojan-PSW.Win32.Magania.bifh ■現在の状態、隔離 となってました。 なんだか気持ち悪いのでこれを隔離状態から削除しても、 ドライブを開くたびにまた同じ警告画面が出てきます。   ちなみにドライブ全体をウイルス検査した後はウイルスは見つかりませんでしたが、 なぜかマイコンピューター⇒ドライブを開く⇒同じ症状の繰り返しです。 ソースネクストのサポートにチャットが有るので、 そこに何度も同じ質問を繰り返しましたが返事は無く、 勝手にチャットの終了を告げられました。 しょうがないのでメールで問い合わせようとしたら、 今度は会員登録済みのメールアドレス(メールマガジンは届いてます)を受け付けてくれず、 こちらからメールで質問すら出来ない状況です。 ソースネクストのサポートには、ただただ呆れるばかりですが、 この症状の解決策を誰か教えてください。 最悪ほっといても良いものでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

Trojan-PSW.Win32.Magania.bifhは、多分ログインパスワードを盗むソフトです。しかし、ネットゲームをインストールされているパソコンにZEROをインストールすると、必要なファイルを誤検知してしまう事があります。 対策方法は、私なら、まず、ZEROの登録情報をデータ保存します。(ユーザー名・パスワード・メールアドレス) 次に、ソースネクストのHPで最新版のZEROのデータをダウンロードしてUSBメモリなどに保存しておきます。 ZEROをアンインストールします。 他社のオンラインスキャンソフトで、パソコン内を完全スキャンします。 カスペルスキーやエフセキュアを私はよく使用します。これで何か検知されて削除されたら、感染していた。なにも異常が無いなら多分誤検知です。 ZEROを再インストールして再エントリーしてスキャンしてみてください。 検知されなかったのなら、他社のスキャンソフトが削除してくれた、と言う事で、検知が続くならパソコンのリカバリをお覚悟下さい。削除しても自動的に増殖するタイプです。対策ソフトの変更をお考え下さい。

st191mn
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 結局リカバリーしてあまり時間が経ってなかったので、もう一度リカバリーし直すことにしました。