• ベストアンサー

Memory Stick の読み込みができません

使用のパソコンには、メモリースティックのスロットルがあり、デジタルカメラで撮影した画像を取り込もうと、メモリースティックを差し込むのですが、作動しません。以下のようになってしまいます。 「ディスクはフォーマットされていません」 フォーマットするかのQに「はい」を押すと。 「フォーマットできません」 となってしまいます。 使用のパソコンは、SOTEC A4170AVB です。OSはWindows-XP(Pro)。 別のパソコン(FMV)では同じメモリースティックで作動し、画像を読み込めます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300110000010 メモリースティックの容量は幾つですか? A4170AVBの発売時期(2002/06)からみて、大容量の物はサポートしてない筈です。 別途、USB接続等のリーダー等をご利用下さい。 参考例 http://www.iodata.co.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw.htm

GAUROISES
質問者

お礼

いろいろ試しましたがうまくいきません。アドバイスのとおりUSBカードリーダーにしようと思います。(思いのほか高くなく、Memory Stick 以外も使えるのであってもよいかと) ありがとうございました。

GAUROISES
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 メモリースティックの容量は、256MBです。 あと、PCカードのアダプタ(MSAC-PC2)があって、これで接続しようとしてもだめでした。

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.2

デバイスマネージャで何か表示がおかしくありませんか。 もし!マークなどが出ていたり無表示ならばドライバを適用されてはいかがでしょうか。 http://support.sotec.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300110000010

GAUROISES
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 デバイスマネージャーで「!」が何箇所かありますが、メモリースティックの箇所は何もついていません。 ご紹介のページからドライバを入手しインストールし試してみましたがやはりうまくいきません。 ハードの問題かも知れません。 USBカードリーダー購入の方が早いかもしれないと覚悟を決めつつあります。