• 締切済み

重量挙げではなぜ床がぬけないのですか

重量挙げでは、重いバーベルをドスンと床に落としますけれども、なぜ床がぬけないのでしょうか。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

当然、思い切り落とすことを前提に床は特殊仕様です。 オリンピックでも重量挙げ専用の会場があります。 中継をよく見ていても、強く落としてもクッションで跳ね返る仕様になっています。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

抜けない様に作ってるから  

eehudob
質問者

補足

回答とはおもえませんな。