• ベストアンサー

パソコンで携帯をつかってネットにつなぐと高い?

こんにちは。 パソコンに携帯を使ってネットがつがえると聞いたですが、いくらかかるんでしょうか? だいたい、何MBいくらとか、Yahooのページでいくらとか教えて下さい。 来週の土曜日、緊急で使いたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maku_x
回答No.4

auの場合、携帯端末でPC接続のデータ通信は、以下の料金プランがあります。 PacketWINサービス 0.1円/パケット(税込0.105円) パケット割WINミドル 4,000円/月(税込4,200円) 0.025円/パケット(税込0.02625円) パケット割WINスーパー 7,500円/月(税込7,875円) 0.015円/パケット(税込0.01575円) これらのうち、どれを選択すれば良いかは、 52500パケット(6.72MB)以下で、PacketWINサービスがお得(パケット代(税込0.105円)のみ) 52500パケット(6.72MB)以上で、パケット割WINミドルがお得(基本料+パケット代で5513円以上) 88233パケット(11.29MB)以上で、パケット割WINスーパーがお得(基本料+パケット代で9465円以上) ちなみに私の場合、ウィルコムのつなぎ放題(x2)コースを利用していますが、丸一日使うと約100~150MBの通信量になります。仮に150MB通信したとすると、パケット割WINスーパープランで、20180円となります。携帯電話で通信される場合は、メールと最小限のWEB閲覧程度にとどめておくのが懸命だと思います。

その他の回答 (3)

• tetuota
回答No.3

今、検証しみました。 Yahoo!JAPANのトップページは、auとSoftBankのエコノミーで約140円です。 時間が経てば経つほど、データ容量が多い程高くなります。 迅速に作業しないと、♯1の方みたいに高額な請求が来る可能性が御座いますので、パケットメーターを事前にダウンロードしてからやると安心できます。 

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はパソコンとつなぐのを断念しようと思います。

• dondoko4
回答No.2

データー通信だと思います。 定額制でなければかなり高くつくと聞いたことがある。

• harutovx
回答No.1

3年前にちょっと失敗したことがあるのですが、そのときの料金は、auのプランMでCD1枚650Mの転送で約10万円でした。 いまなら、Willcom一式買って定額プランにしたほうが割安になることも多いと思います。 ご参考まで。