• ベストアンサー

パソコンと携帯

パソコンと携帯を繋げて、パソコンをネットに繋げる、という方法があると聞きましたが、 やはりデータ通信用のものではなく、専用のコードでなくてはだめなのでしょうか? ふつうの電気屋に売ってるものなんでしょうか? 売ってるとしたら大体何円くらいなんでしょうか? その状態でネットをしたら料金はどうなるんでしょうか? なんだか色々と質問して申し訳ないのですが どれか一つでも知っている方がいたらご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>やはりデータ通信用のものではなく、専用のコードでなくてはだめなのでしょうか? 普通は充電専用以外なら使えます。 携帯付属のCDからモデム(通信)ドライバをインストールしてください。 接続方法は、接続からダイヤルアップネットワークを登録します。 登録方法は利用するプロバイダに書かれています。 料金は、1パケット0.2円。(契約オプションによっては若干安くなります。) パケホーダイなどのパケット使い放題の課金とは別に上限なしで課金されるので、利用方法(通信量)によっては数時間で数万円の請求がされる可能性もあります。 http://support.nifty.com/support/madoguchi/contents/madoguchi_kaisen_dialup.htm

hawkarrow
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 そうだったんですね・・・まったく知りませんでした。