• ベストアンサー

携帯とパソコンのメール料金比較

携帯とパソコンでは一件につき かかるメール料金は違いますよね? 携帯は1円くらい、パソコンは0円という 認識ですが、だいたいあってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBBB
回答No.3

携帯の各キャリアでの比較 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/q01.html パソコンは常時接続ならば0円 そうでなければ通信時間又は通信量によって違うので一概には言えません。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• downboy
回答No.2

PCでは通信時間の長さ、携帯では情報量の大きさが、料金となります。 が、それは過去の話。 今はPCでは常時接続は当たりまえになったし(まあ0円ってことですね)、携帯も定額制を利用してるなら0円。僕はFOMAを使っていますが、FOMAは料金プランによってパケット通信料が変わってくるので一概に携帯はいくらとはいえません。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

パソコンは無料です。 携帯は契約した料金プランによって違います。 WILLCOMは無料です。

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます