• ベストアンサー

ネット料金もっと安くならないですかねー

僕は今、現在Yahoo 8MB の回線契約でだいたい月2000円とられ オンラインセキュリティに月500円 ヤフオクプレミアムで月350円?くらいかかって(もうやめる予定) なんだかんだで月3000円くらいかかっているのですが、 決して高いとは思わないのですが、安いにこしたことはないと 思うのですが、 皆さんはプロバイダの契約+その他なにかの月会費とかで結局 ネット料金いくらくらいかかっていますか?(携帯は関係なく) ついでになんですがもっと安くて、おすすめの良い所が あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 それと、 CMでやってるYahoo月480円からとか本当なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129514
noname#129514
回答No.3

私は「アルファインターネット」というプロバイダと契約しています。 今年、支払ったばかりの「フレッツADSLコース年間一括料金」は【\11,519】でした。 アルファインターネットの参考URLを添えます。 比較してみてください。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/
motooka33
質問者

お礼

ここ本当に安いですね! まだきちんと詳細な契約まで、見てないのですが、 自宅の環境で問題なさそうなら、 プロバイダ乗り換えも検討してみます。 なかなか良さそうな所がなかったので、 教えてもらって、とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chikusuke
回答No.2

正直、今メチャクチャ安くないですか? 私がパソ通していた頃は、一月10万円超えてた人もいますから。 『ミカカ代』・・・もう死語ですね。 私は光使ってますが、当時のことを思い出せば安いとしみじみ感じます。 ちなみにプロバイダ代とフレッツ代+某エロサイト代(ヲイ)で、大体一万円くらいかな。

motooka33
質問者

お礼

1万円、結構な料金ですね。 僕は無料で少し見る程度ですが、 アダルトサイトは結構高いですからねー おおよその参考になりました、 回答ありがとうございました。

• mikinon
回答No.1

>CMでやってるYahoo月480円 従量制みたいですね。動画とかみない。ネトゲしない等あまり使わないなら安くなるかもしれないですけど、ソフトバンク携帯ホワイトプラン使ってないと、あまり変わりませんねぇ。 https://ybb.softbank.jp/wp/price_set.html オンラインセキュリティ月500円が少しもったいないかもですね。 そこそこの性能でよければ、フリーソフトやKINGSOFT等の永年使用タイプのものでも良いかも。 Yahoo8Mというのは、かなり安い部類だと思いますよ。 家は光なんで月6000円近いです。ADSLは局舎が遠くてまともに繋がらない ><

motooka33
質問者

お礼

6000円は結構な料金ですね、 僕の家の環境だとNTT基地局から2~3kmなので、かなり条件が いいほうかもしれないです。 セキュリティソフトはいいものがあれば検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。