• ベストアンサー

携帯でジャニーズネット

ジャニーズのサイトには (1)johnnys net(パソコン用) (2)johnnys web(携帯用)があると思いますが、携帯電話でも(1)のjohnnys netを観覧する事はできませんか? softbankのyahooケータイだと観覧できる気がするのですが・・・実際の所どうなのかどなたか教えて下さい!!! それによってsoftbankの携帯を契約するか迷ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • girls_dis
回答No.1

DoCoMoやauにはPCのサイトを携帯で見れるサービスがあります。(ソフトバンクは使ったことがないのでわかりませんが) ジャニーズネットはフラッシュなどを多様に使ったHPになっているので、携帯で見るのはなかなか難しい種のHPだと思いますよ。 元々携帯で見られることなんて想定して作ってませんしね。

jerin
質問者

お礼

回答sりがとうございます♪ 私はDoCoMoを使ってるのですが、PCのサイトを携帯で見れるサービスがあるとは知りませんでした!早速DoCoMoに聞いてみようと思います。 確かに・・・あれはPC用のHPですよね(汗) 最近フラッシュもパワーアップしてますし、諦めようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuki0148
回答No.2

私はauを使っていますが普通にEZwebで開こうとすると NO.1さんがおっしゃるようにFlashが多いので見れませんが PCサイトビューアーで接続すると携帯電話からでも見れますよ ただ、やはりレイアウトは崩れるし重いし、いいことはないですね 会員専用ログインページがありますが、FCに入っていればメールや ハガキで通知される情報だった気がします 載っている情報はwebのImformationに載っていることと変わりないですし netの方にはwebのようなタレントさん自身のコンテンツなどはありませんので netの情報を見るためだけにわざわざ携帯を新規で契約するほどの情報は載っていないと思います

jerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCサイトビューアー??なんて知りませんでしたのでとても参考になりました。 yuki0148さんのおっしゃる通り、確かにわざわざその為だけに契約する意味が無い気がしてきました(汗) 思い切って質問してよかったです。ありがとうございました。