• ベストアンサー

極地方の天気

普通天気は西から東へと伝わって行きますよね。これは緯度が十分に小さければ南半球であろうが北半球であろうが同じだと思います。 ・・・で、極地方の天気というのはどんな風に変化していくんでしょう?やはり基本的に地軸を中心としてぐるぐる低気圧や高気圧が西から東へ回ったりしているんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

こちらの全球の雲の流れを見ますとそんな感じに見えますね。(ひまわりをクリック) 詳細な事は分かりませんが、参考にはなると思います。

参考URL:
http://tenki.jp/him/index.html
uhyohyohyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーむ、残念ながら8時間分ではなかなかわかりませんねー。くるくる回っていそうではありますが。