• ベストアンサー

オーブン樹脂 絵の具は混ぜちゃダメ??

U-10の回答

• ベストアンサー
  • U-10
回答No.1

ポリマークレイの着色には大抵アクリル絵の具か、油絵の具を使う事が多いかと思います。 私はアクリルだけで、水彩絵の具は使ったことが無いのでなんとも言えませんが、水彩絵の具が原因の可能性はありますね。 とりあえずアクリル絵の具にしてみてはどうでしょう? また、ポリマークレイはもともとの色がけっこう在るので 私はそれぞれを合わせて好みの色を作っています。 絵の具を用意したり片付ける手間はかかりませんし、色ムラも無い気がするのですが、粘土の種類が必要になるのが欠点ですかね やけどに気をつけて頑張ってください。