• ベストアンサー

こんな自分にお勧めのアニメ

いままでアニメはヲタがみるものと 偏見を抱いていたのですが最近結構面白い作品があるみたいなので よかったら教えてください いわゆる萌え系は嫌いです いままで見たので面白かったのは ・クレヨンしんちゃん ・N・H・Kにようこそ ・DEATHNOTE ・エヴァ ・シャーマンキング とかです 少々のブラックユーモア 脇役が魅力的などもポイントです いいのあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eienn
回答No.1

ガンダムSEED BLOOD+ 少女革命ウテナ ヒカルの碁 コードギアス反逆のルルーシュ 人魚の森 009-1 ・・黒の契約者(・・の部分は忘れました)

その他の回答 (5)

• nemosan
回答No.6

『妄想代理人』  謎の連続通り魔事件を描いた、サイコサスペンスです。  http://www.wowow.co.jp/drama_anime/mousou/ 『巌窟王』  フランス文学を原作にした、退廃的未来世界の復讐物語です。  http://www.walkerplus.com/movie/gankutsuou/ 『のだめカンタービレ』  自己中秀才男と不潔天才女が活躍する音大コメディーです。  http://www.nodame-anime.com/

• alidon
回答No.5

・ガン×ソード ・吉永さん家のガーゴイル ・涼宮ハルヒの憂鬱 最近のお気に入りです(笑)

• hanbag
回答No.4

個人的趣味ですが ・大きく振りかぶって  野球ものですが、メンタルな面が重視されています。高校時代を懐かしく思っています。 ・プラネテス  近未来、人類が宇宙にいけるようになったら?という感じのスペースデブリの問題をテーマにしているものです。いろいろ考えさせられます。 ・スクライド  環境の突然変異により閉鎖された地域で特殊な能力をもった人間たちの話です。男くさくてとくに終盤は熱いです。 いわゆる「萌え」は結構少ないです。(おおきく振りかぶっては女性が「萌え」てるようですが・・・)

noname#74443
noname#74443
回答No.3

「アイスエイジ」20世紀Fox。 1と続編の2が出ていますが、どちらも面白いです。

• hck
回答No.2

クレヨンしんちゃん面白いですよね! 最近子供達と見ています! スレイヤーズ 爆裂ハンター こどものおもちゃ らんま1/2