• ベストアンサー

初心者向け雑誌

PCやインターネット関係の雑誌で初心者でも読み易いおすすめの雑誌を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

PC Fan がお勧めです。 ちょっとわかるようになってきたら週間アスキーがいいですね。

その他の回答 (3)

• supi
回答No.4

私も「YOMIURI PC」を購読しています。 以前、「週刊アスキー」にトライしたのですが難しすぎてイヤになりました。 「YOMIURI PC」は、初心者の私にも読みやすいし、面白いです。 それでも、何のこっちゃさっぱり????という記事もありますが、我慢して読んでいればその内分かってくるかな…と信じて、しばらく購読するつもりです。

• mayfly72
回答No.3

「日経PCビギナーズ」、「YOMIURI PC」当たりが良いかな?と思います。

noname#8602
noname#8602
回答No.2

2年前に常時接続になってから、ほとんどの雑誌(DOS/Vマガジン・DOS/Vパワーリポートなど)をやめました。 今でもときどき買っているのは、pcJAPAN誌。扱っている内容はマニアックかもしれませんが、説明自体は分かりやすいです。表紙に外国人女性モデルがバ~~ンと目立つので、書店で平積みされていたら見つけやすいです。