• ベストアンサー

パソコン超初心者向け雑誌

パソコン雑誌は無数にありますが パソコン超初心者向け雑誌ってありますか? 中級者以上対象の雑誌は見かけるのですが パソコンの「パ」の字から学べる月刊誌をご存じでしたら教えてください

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monica05
回答No.2

私は、日経PCビギナーズとアスキ-ドットPCとYOMIURI PCを最初に買いましたよ。それから日経PCビギナーズが一番わかりやすかったので2年くらい、購読しました。 現在本やさんでバイトしてますから同じような質問をうけることもあります。上記以外にもムックをお勧めしていますよ。 ムックは、自分が知りたいことだけを抜き出してあるので、毎月買わなくてもいいのと、ポイントを絞れるのがいいですよ。500円くらいからありますからね。 デジカメとか、メールとかこれがわかるようになりたいって本屋さんでいうと教えてもらえますよ。 一方雑誌だと、全体的にわかるようになってくるのと、いろんなサイト情報が入ってくるのが、いいですね。

その他の回答 (1)

• tamausagi
回答No.1

パソコン「パ」の字……まさしくそんなタイトルの本もありますが、雑誌なのですね? 「日経PCビギナーズ」 http://pb21.nikkeibp.co.jp/pb21/index.shtml 初心者~中級者向けなら 「YOMIURI PC」 http://info.yomiuri.co.jp/mag/pc/