• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初心者におすすめのバイク雑誌は?

題名のとおりですが、初心者におすすめできるバイク雑誌はどんなものがありますでしょうか? 書店に足を運んでみましたが、スクーター専門誌やカスタム専門雑誌ばかりで、バイクに乗るために必要な知識や情報など初心者向けの雑誌ではありませんでした。 バイク初心者時代に読んでいた雑誌などがありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2267
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vocka
  • ベストアンサー率26% (197/732)

 タンデムスタイルで決まりでしょうね。  #1さんも言われているように、表紙に「バイク暦なし~中級までのHow to&楽しみ方発見マガジン」とわざわざ書いており、用語集も、中級者はもちろん、教習所レベルでも「そんなこと知ってるよ!」というようなことまで解説しています。(もちろん、もっと高いレベルのものもありますが・・・)  バイク歴約17年、大型二輪免許ありの私ですが、今でも読んでいる雑誌のひとつです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 長いバイク暦をお持ちの方でも役立つ雑誌なんですね。 これから読んでみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

タンデムスタイルじゃないかと思います。 「バイク暦なし~中級まで」と銘打った雑誌で用語集も付いてます。 11月号は脱ビギナーって特集だったので本屋などで注文してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.crete.co.jp/tandem-s/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 書店にて見たらこれからのバイクライフにすごい役立ちそうな記事ばかりでした。 すぐに11月号のバックナンバーを注文しました。