• ベストアンサー

ガンダムでキラが白服??

友達が以前(結構前ですが)抽選で当たりガンダムイベントに行ってきたそうです。(その時にはディスティニーも放送終わっていたと思います) その時流れたデスティニーの予告編?でキラが白服を着ているシーンが あり、場内騒然としたそうなんですが、その話はDVDだけの特別編とかなのでしょうか?見てみたいんですが題名がわかりません。 わかる方、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • hocho
  • お礼率73% (25/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

DVD「機動戦士ガンダムSEEDディスティニースペシャルエディション 完結編 自由の代償」で、本当に一番最後のシーン(プラントに戻った ラクスにアスランやシンたちと会いに行く)で、キラがザフト白服を 着ています。 映画に繋がる布石なんだろうなぁ~と、思っていますが・・・まだナゾですね。 アニメージュ等の雑誌でも、表紙が白服キラだったこともありますし、 映画化決定のときのイメージも白服キラにストライクフリーダムでした。

hocho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 多分これだと重います!てかアスランやシンたちとですか!? 和解、したんですね。いつの間に…笑 映画もやるんですか!?知りませんでした(@□@) やばい、もう卒業したはずなのにまたはまりそうです笑 ガンダム初心者なのでとても助かりました!びっくりする情報をありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

現在、デスティニーには3通りのラストがあります。 1つめはTVでの最終回。 なんか不完全だったのを察してか、その後放映された 「Final Plus」というもので若干の改善が見られました。 そして3つめに、ナンバー1の方が書いて見える ディスティニースペシャルエディション完結編です。 ネタバレになってもどうかと思うので、内容は書きませんが、 白服はディスティニースペシャルエディション完結編のみに 登場します。

hocho
質問者

お礼

ぅわー3つもあったんですか! 確かにテレビのラストはちょっともの足りなかったですもんね。 Final Plusも見て観たいです!これはDVDでてるんでしょうか? スペシャルエディションはお盆期間中借りられていました(;▽:) 楽しみが二つに増えました!回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キラとシン

    ガンダムSEED DESTINYの34話でフリーダムがインパルスにやられてしまいましたが、あの時キラが、コックピットとかを狙って戦ったら、キラは勝っていたと思いますか??放送からだいぶたつんですが、どーしてもキラが負けたのに納得できないってゆうか、ショックでした。皆さんの意見聞かせてください!!

  • ガンダムSEEDにおけるキラの「やめてよね」のシーンに関して

    ガンダムSEEDにおけるキラの「やめてよね」のシーンに関して 前提として私はアニメの作品やキャラに格別思い入れたりシリーズ云々で批判することのないオジサンです。 機動戦士ガンダムSEEDの「やめてよね」の部分におけるキラの言動はよく批難されるシーンのようで、第三次スーパーロボット大戦αというゲームで再現された時も味方から批難されており、ニコニコ動画の関連動画などでも批難している人を見ました。 しかし、正直私にはそんなに批難される理由がわかりません。 強引にフレイに迫っているようにしか見えないサイに対しては冷静に話で対応しようとしましたし、それでカッとなったサイにいきなり殴りかかられたキラが腕関節をとっても正当防衛です。純粋に格闘でサイが勝てないのも事実でしょう。 もともとフレイとサイの間に恋愛のような関係があったのが~という男女間のもめごとの部分も自由恋愛と言ってしまえばそれまでです。 強引なサイを制止しようとし、殴りかかられても怪我もさせていない彼がそこまで非難される理由がわかりません。 上述のゲームでは「お前より強いやつはごまんといる」と、それほど思いあがっていないように見えるのに、キラがひどく思い上がっていて、なおかつそれが全ての原因であるかのように言われており、サイのしたことが全て無視されて片付けられているのも納得しかねます。 どういうことなんでしょうか?

  • ガンダムSEEDの特番ってありましたか?

    機動戦士ガンダムSデスティニー年末SPというのが放送されるようですがSEEDでもあったのでしょうか?自分の住んでいるところでは放送されないのですがDVDになったりするのでしょうか?

  • ガンダムSEEDのスペシャルエディション3で使われている曲について

    ガンダムSEEDのスペシャルエディション3(完結編)で使われている曲について質問します。 キラがフリーダムガンダムに乗って、最後の出撃をする辺りのシーンで掛かっているBGM(音)なのですが、キラが「キラ・ヤマト、フリーダムいきます!」というようなセリフを言いながら最後の出撃をするシーンで、これはTV放映の第34話でキラがラクスからフリーダムを貰い、出撃するところで掛かる音と同じという記憶があります。 どうしても曲名(音名)が分からなく、携帯電話の着メロで欲しいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 「翔べ!フリーダム」や「STRIKE出撃」…だったと思われますが、どちらの曲も何か違う気がします。(もしかしたらそうかもしれないですが;;) 知っている方がいらっしゃいましたら、是非是非教えて下さい!!

  • 白いグフについて

    来週のガンダムシードディスティニーに、 予告編で白いグフが登場していましたが、 これには、一体、誰が搭乗しているかご存知でしょうか? イザークでしょうか?

  • 現在、ガンダムSEED DESTINY の予告編の場面で流されている歌

    現在、ガンダムSEED DESTINY の予告編の場面で流されている歌の題名と歌手名を教えてください。いろいろ検索してみましたが、わかりませんでした。よろしく、お願いします。

  • ガンダムSEED DESTINY 最後の力の予告について!!

    50話の予告のほんとに最後の方に、 デスティニーが、シャイニングフィンガーで、 襲いかかってくるシーンが流れたとおもうんですけど、その襲い掛かられるガンダムが、頭部の後ろ姿しかうつらなかったんですが、ビデオで確認してみたら、なんかインパルスっぽいんですよ!最初はフリーダムかなっておもったんですけど、よーく見るとインパルスっぽいんですよ!なんか話の展開からして、シンがルナマリアに襲い掛かる なんてあるんですかね!? もしビデオ録ってる片がいたら、是非確認してみてください!!

  • ガンダムSEEDで疑問点

     最近ガンダムSEEDの総集編を見ました。本編と違い、カットされてる場面も多いみたいで、描写が少なくてよく分からない感じが多いです。そこで疑問ですが、初めの頃、キラはフレイとあのシーンがありました。フレイは眼鏡の男の子(サイ)と付き合ってたはずではないでしたっけ?それに、コーディネーターのことが嫌いみたいなことを言って、ラスクを毛嫌いしてたのにキラはOKなのでしょうか?キラは初めから、フレイを好きだったのでしょうか??でも、あの展開は急すぎておどろきました。また、キラとフレイが付き合った(?)あとって、なにかサイを含んだ喧嘩みたいなものがあったと聞きましたが、どんな感じだったのでしょうか?  また、終盤でフレイが死にますがその前に、なんだかラクスとキラがいちゃいちゃ?してたように思えます。自分的に、キラにはフレイがいたのに、今はいないからってラクスと仲良くしていていいのだろうか?とか思ってしまいました。確かキラとフレイは恋人同士だったはずでは・・?  また、サイが最後に生き残っていましたが、デステニーでは出てきましたか?一応こっちは途中から見ましたが、姿が見えない気が・・(ただの見落とし?)。変な質問かもしれませんが、ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 劇場版ATARU予告編のビルの連続爆破シーンがない

    劇場版ATARUのDVDを見たのですが 予告編であった「ビル群が次々に爆破されていくシーン」がありませんでした。 予告編で放送したシーンを本編でカットする事って普通なんでしょうか? そのシーンを気になって見たので、なんだか誇大広告にだまされたような気分です。 誇大広告なのか常套手段なのか疑問です。。

  • アニメ・ガンダムのことです。

    ガンダムシリーズ、SEED、SEED DESTINYを見たことある方に聞きたい事があります。 私は女性です。 最近、ガンダムのSEEDシリーズを見ました。もともと、ガンダムは勝手に男性向けだと思っていたので、見るつもりは全くなかったのですが、このSEEDシリーズは女性向けと聞き、見たら案の定ハマってしまいました・・・ DESTINYのスペシャルエディションというDVDを見つけ、それも見てしまいました。それは、テレビで放映された内容に更に詳しくなった状態になっていたんですが。。。 その最終巻の、エンディングが流れる本当に最後の部分で、主人公・キラがザフトの白い指揮官服?を着てるんですね?これは、戦いの後、ザフトに入隊したいう事を表しているんでしょうか? また、ヒロイン・ラクスが後方に2人を従えて颯爽と歩いて行くシーンで終わっているんですが、これは何を言いたいのだろうと思いまして。。。 また、ガンダムを見るのはこれが初めてなんですが、なぜSEEDシリーズは女性向けだと言われてるんでしょうか?男性はSEEDシリーズを嫌がるのはなぜなんでしょう? 細かい質問になってしまって大変申し訳ないんですが、見た事ある方・何かわかる方いましたら、ぜひ教えて下さい。。。

専門家に質問してみよう