• 締切済み

軽カーの法定速度

tasukoceoの回答

• tasukoceo
回答No.3

平成12年7月24日、道路交通法施行令の一部を改正する政令が公布されました。 これにより、軽自動車や大型自動二輪車及び普通(125CC以下の自動二輪車を除く)自動二輪車の高速道路における最高速度が80Km/hから100Km/hに引き上げられ、10月1日から施行されました http://www.wbs.ne.jp/bt/shizuankyou/saikousokudo(honnbunn).htm

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/bt/shizuankyou/saikousokudo(honnbunn).htm