• 締切済み

フランス語でサマーセールのことを何といいますか

バーゲンセールやクリアランスセールが盛んな今日この頃ですが 聞くところによるとフランスでも6月ぐらいからバーゲンセールが 盛んに行われているそうですね。 そこで質問なのですが、フランスではバーゲンセール特に夏のバーゲンの ことを何と言っているのですか。教えてください。

• cru
  • お礼率67% (47/70)

みんなの回答

• piro0331
回答No.2

夏も冬も単に「solde」と言っていたと思います。  ウインドウに「solde」と書かれたステッカーやポスターが  ペタペタと貼られていました。  「solde」の開始日は政府によって決められていると聞きました。

• Rikos
回答No.1

バーゲンセールのことは、『ソルド(solde)』といいます。 夏のソルドのシーズンにフランスへ行ったことがありますが、夏でも『ソルド』だったと思います。(あまり記憶にないので、間違っているかもしれません・・・)

cru
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます 私もSOLDEと言う言葉は度々聞いたことがあるのですがSOLDES ESTIVAUX (夏のセール)と言う言葉が使われているのかどうか、または他に表現のしかたがあるのかどうか もしご存知でしたら教えてください。